人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tarzan は 忘れて頃に買ってしまう

いつも思うんだけど Tarzan ってマンネリだよね。でも
2008年 11/26号 [雑誌]  逆らえない時が有る。



しょっぱなから Tarzan の悪口を ♪

だっていつもテーマが一緒なんだもん。

筋トレでしょう?
ダイエットでしょう?
ストレッチでしょう?
トップアスリートに水泳に有酸素運動。

まぁ、雑誌の特性から考えてそんなものなんだけど、
いつも同じテーマをローテーションしてる。

でも、欲しくなる・・・・。

今回のテーマは食事。特に三大栄養素。
当たり前に知っている事も有るけど、
時々新しい情報も有ったりして。

例えば炭水化物。
炭水化物を制限すると痩せるって話しが有るけど、
そのメカニズムだとか、
特に夜に制限するのが効果的だ、とか。
その理由に納得で
フムフムなお話も満載。

「そっかぁ〜。夜の炭水化物を減らすのね。
 ついでにビールはやめてやっぱ(やっぱって♪)
 ウイスキーの方が良いのかぁ。」

という事で、早速夕ご飯の量を2割(少ないって?)
減らしてみた。
ついでにこれからは夕ご飯の芋類
(ジャガイモ サツマイモ 里芋 蓮根 カボチャ類ね)
の量も減らそうって思う。
(炭水化物だから)

さて、今日のご報告。

体重  48.8 kg
体脂肪 17.9 %    ← やっぱ体重計壊れているかも

朝ご飯 ヨーグルト グレープフルーツ 
    ↑ 昨日はバナナが特売でその所為で手に入らなかった

昼ご飯 こんにゃくペペロンチーノ アンチョビとブロッコリー添えて
    キャベツの千切り 鶏もも肉のソテー

おやつ 柿ピー 2袋

夕ご飯 ご飯 サツマイモの煮物(控えめに食べた)
    不思議なスープ(舞茸 もえぎ茸 長葱 若布 茗荷 胡麻)
    マグロの立田揚げ
    ラ・フランス 2切れ

ジムで筋トレして、泳いだ。

疲れた!!

思わず昼寝してしまい、子供に
「おやつくれ〜!」
って起こされる。

ついでに右足の痛み(膝とふくらはぎが悪い)
が出てきてしまい、昨日はこれを打ちながら途中寝てしまいました。

走ったりエアロビ好きなのですが
足を気遣うと普通の有酸素運動が出来ない・・・・。

だから目に見えて痩せないんだろうなぁ。

それでも!!
レコーディングダエットをして振り返る様になって
自分の体と相談する様になりました。
でもって体重とか体脂肪はあまり変わらないけど
見た目は物凄く!変わってます気♪
↑ だから続いているんでしょうね。
鏡に映った姿が違うから。

それに、やっていてこれ程度って事は
やめたら・・・・・・!!
ひぇ〜〜〜〜!!

なのでした。


       にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

by hirose_na | 2008-11-22 07:08 | Life !