人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣けてくるけど、それじゃ意味が無い

テレビの情報が落ち着いてきて、より正確な情報が得られる様になり、
見ていて泣けてきます。

でも、
泣いても何にもならない。
例え慰めになっても、
被災された人達にとって、糧の方が大切。

同情する事で
『世間的に良い人間である』
とアピールする事は嫌いだし、
それだけで
『自分、善い人』
と満足するのはむしろ悪い事だと思う。

じゃ、今の自分に何ができる?
そう考えたとき、この次、打たれるはずの手に力を貸せる事じゃ無いかなって
考えました。

これから引っ越しの予定です。
それに合わせ、色々な物を捨てていましたが、
それをやめ、
手入れして、また使える状態にメンテナンスし、
手元にここしておこうかと思います。

もう少しして落ち着いたら、
支援物資を運ぶためのシステムができると思うので、
そのタイミングで協力できるよう
準備したいと思います。

これから物価が急上昇するとも思うので、
節約し、可能な限り復旧に力を貸せるよう、
色々な意味で余力を貯めておきたいと思います。

今、連絡の取れない知り合いがいます。
その人の顔を思い浮かべていたら、
本当に力になりたいって思う。

他に何かお勧め案とかありましたら
教えてくださいね!

by hirose_na | 2011-03-16 07:25 | Life !