人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOX 女子♡

女の子というには歳をとり過ぎておりますが、
FOX Life「ライフ女子が綴る100の物語」
に応募していた短編小説が優秀賞になったのでご報告 ♪ ちょっとうれしい ♡



この企画、FOX life のプロモーションです。
一つ目はオリジナルの作品投稿。条件は春らしい事。文字数は400字以内。
二つ目はすでに作られているプロモーションビデオを見て
(こちらにはすでにストーリーがある)
新しいストーリーを作ると言うもの、同じく文字数400字以内。

もちろん、両方応募しました ♪

今回選んで頂いたのは“クラブ編”
よかったら FOX のサイト内にあるフィルムをごらんになって見てくださいね。
この映像にお話を付けるの、結構難しかったです。
どう解釈すれば言い訳??? って。
だから何回もよく見て
「よし! これがすとんと落ちるよね!」
みたいな事を書いてみました。

楽しかったですよ〜♪
この映像のパターンのお話、自分では書かない展開ですからね。

それから見事に落選したオリジナルストーリーの方ですが
自分的にはかなり ♡ 気に入っているので、
ここに貼らせてくださいね ♪


《 夢現(ゆめうつつ) 》

 花霞をかき分け、車両はゆらゆらと揺れながら私を未来へと運んで行く。
 子供の頃、アイドルになりたかった。華やかなステージでスポットライト浴び、世界を震わせる夢を見ていた。でも大人の現実は厳しい。チャンスなんか無く、生きてくための仕事と、版で押した様な毎日、眼鏡の底に沈む日常。
 丁度去年の今頃、コンテストを繰り返すリアリティ番組に出て来る人達の、その
“ご都合主義な”
シンデレラっぷりを、羨望を隠しながら笑う私に
「この人達が努力をしていないとでも思ってる?」
あなたの鋭い言葉が突き刺さった。その瞬間、悔しくて、泣き出したくなる様な苛立の中
“新しい私”
が産まれた。 
 そして今日が来た。桜吹雪の駅に降りた私は、握り締めていた携帯メールの送信を押す。
『秘密にしてたけど、オーデション受かったんだ。今晩ステージビュー! 小さなホールのコーラスガールの一人だけどね。でも頑張るよ!』
憧れの先に夢は輝く。私は人生の主人公。


桜吹雪のプラットホームと、振り返り空を仰ぎ見る女性の姿。
この映像が見たいな〜っていうストーリーです。

毒含んでいる所が、私らしいでしょ? うふふっ。
さぁ、春はもうすぐ!
私も頑張らないと!

拍手をくださった皆様、ありがとうございます!
コツコツですが、前進していますからね ♪


   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

by hirose_na | 2010-03-19 14:47 | Life !