人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・ワークショップ

いきなり思い立ちまして
貝印様主催のイベントに参加して来ました♪



“貝印”
と聞いてピンと来ない人はいないだろうなって言う、
あの
“貝印”
です。

いつも使っているハンドミキサーや
カミソリや爪切りの
貝印です。

今回、貝印本社の有るビルの一階に有ります
ショールームへのお邪魔です。

場所は秋葉原。
駅を出た所で
『マジ! メイドカフェ発見!』
などと無駄にはしゃぎながら行ってきました。

今回は 貝印 マルチブレンダー
を使った講習会でした。

本当はお目当ては他に有って
マルチブレンダーにはそんなにも興味は有りませんでした。

所がどっこい、とっても魅力的でびっくりです。

私はいつもフードプロセッサー派でしたが
『マルチブレンダーって本当にマルチかも』
って思って来ました。

講師は 貴堂 舞夢 先生
若くて可愛い先生です♪

デモンストレーションは人参のポタージュスープと
苺のババロアでしたが、
マルチブレンダーを使うとフードプロセッサーより格段に早い!
何よりも手入れが簡単。
フードプロセッサーだと入れ物を洗って干す手間が大変ですが
こちらは鍋に具材を入れたままの状態で使用できるのが
かなりいい感じ。

ぐっと惹かれるものが有りました。

実習でマヨネーズと生クリームのホイップもやりましたが
こちらも面白かったです。

(でもマヨネーズは成功率がかなり低いのでイマイチお勧めできません)

でもこの生クリームのホイップは凄いのです!
生クリームって紙の角形のパッケージに入って売っていますよね。
その容器にクリームを入れたまま、別の容器には移さず
口を開けたその上からマルチブレンダーを突っ込んで
一気にホイップしてしまうのです。
しかもほんの十数秒で出来上がり。

ずぼっ! ウィ〜〜〜〜〜ン はい、出来上がり。

ホイップされたクリームが箱から飛び出てしまう事も無し。
キメも細かく
『うん、美味しい♪』
な生クリームが瞬時に出来上がり、かなり感動。
一緒になった他の受講者の方々と
(こういう講習会に来る人たちなので
 皆さんお料理が大好きでとっても良い人達ばっかりでした♡)
「え〜〜〜〜!!」
って驚きの声挙げて来ました。

試食で食べて来た人参のポタージュスープも
(人参や野菜を煮て、最後にブレンダーで潰してポタージュです)
苺のババロアも物凄くおいしかった!

材料を自分で潰して料理すると、
もともとの素材の味が引き立って
(苺なんか、もうフレッシュで市販品の合成な味とは全然違う)
なるほど、いい感じ。

アマゾンで買えばほぼ底値(← 早速価格.com で調べた♪)
クリスマス & 正月料理に
外食をしたと思って買ってしまえ!
ってな事を思いましたとさ。

何だか楽しくなって来た♪

そうそう、今回のお目当てですが、
本当は貝印のショールームを見たかったのです。

この間テレビをつけたらいきなり
大好きなバイオリニストの古澤巌さんが出演されていたのです♪
それが 辰巳琢郎のワイン番組
という番組で、
その収録に使われているキッチンがとても魅力的だったのです。

廣瀬、料理好きですから。
ついでにお道具は国内ブランドが好きですし、テレビを見ていて
このスポンサー様が貝印様だって、すぐに気がつきました。
(だってテレビに映るお道具に貝印様の匂いが漂っていましたから)
そして使用しているキッチンが貝印様のギャラリーだってなぜか閃いたのです。
でね、
『このキッチンが見たい!』
そう思って、貝印様のサイトから今回のイベントを探し当て、速攻!
申し込んだのでした。

ギャラリー、素敵でしたよ♪
料理好きにはワクワクです。

今回一緒になった他の女性も皆さん陳列されているお道具を見て
「きゃぁきゃぁ」
でした。

当然講習で使われるお道具も圧倒的に貝印様の製品が多く
「この計量スプーン私も使っているのよね」
「そうそう、これってスプーンの部分が立つからこぼれなくて良いのよ」
「しかも小さじ1/4のスケールも有るってのが使える」
ってな感じで頷き合って、
『女って楽しい♪』
と思えるひと時を過ごして来ました。

また次の講習会も有る様なので、
気になられた方は是非伺ってみてください。

スタッフの方もとても親切で
セレブ向けの料理講習会ってもしかしたらこんな感じかも♡
な気分も味わえます。

さて、もうすぐクリスマス。
私は今回教えてもらった人参のポタージュスープのバリエーションで
人参とパプリカのポタージュスープでも作ろうかなっと ♪

お料理・ワークショップ_b0134540_21431920.jpg
お料理・ワークショップ_b0134540_21433585.jpg


キッチンそのものの画像は、どうしても人が入ってしまうので
写せませんでした。ご免ね。

   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

by hirose_na | 2009-12-16 22:04 | Life !