人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリッシュ・スタイリスタ

全然趣味じゃないものにいきなりハマっちゃう事ってないですか?
私の場合 スタイリスタ on FOX  これです。
今回は 試写会ご報告 1回目 になります。



 スタイリスタ テレビ放送は

  4月6日(月)22:00 プレミア放送
  4月20日(月)20:00 レギュラー放送開始 毎週月曜日 20:00〜21:00ほか
  チャンネルは FOX !

この私、
ファッションのセンスはそこそこ自信は有りました(もちろん過去形)が
如何せん、主婦。
着ていく場所もなければ、先立つものもなし。
その為自然とファッションとは疎遠になりがちでした。
ですから今回の先行試写会ではあまり期待していませんでした。
日本のバラエティー番組の延長で考えていたんですね。
所がどっこい!

面白かったですよ!

あらすじは

 野心満々の11人の若者が
 ファッション雑誌ELLEでの編集ポジションをかけ戦いを繰り広げる!


ってな感じです。

アメリカンアイドルと似ています。
でも違う。
その違いが面白いんです。

絶対注目!なのは

 ELLEのファッション・ニュース・ディレクターで
 ファッション業界に対し絶大な影響力を誇るアン・スロウィー

この人。



表紙で椅子に座っている人なんですが
ぱっと見若くって、キレイでしょう?

ファッションの世界ってそう言う所ないですか?
キレイが全て。
あと、センス。

でもこの人実際は40代後半って感じ(下手すると50代かも???)で
見た感じと中身が違うんです。
この映像の中で努力がにじみ出ていますから。

11人のチャレンジャーに指令を出したり、評価・アドバイスをするのですが
全てが的確だし、無駄な事は一切話さない。
それまでいかにこの人が頑張って来ているのか
いちいち分かるんです。

与えた課題に対する評価は、達成されているかどうかだし、
(好みで左右しているんじゃなくて根拠が有る)
頑張ったと評価しているのはこの部分だとはっきり言葉で言います。

多分、日本人のセンスで
“ファッションもの”
って言うのとはまるで違うと感じました。

普通この手の番組(アメアイみたいな勝ち抜きオーデション)は
誰が残るかとか、この人を応援したいな〜って
見ると思いますが、
この番組だと視点がまるで違いました。
ある意味物凄い勉強になります。

就職試験でもそうですが、選考の基準って曖昧だと思いませんか?
何が良くて何が悪いか。
どうすれば就活が成功するか色々な本にはなっていますが
(去年旦那の転職騒動で、家に山の様にその手の本が積んであります!!
 暇だから全部読んでやったさ!)
選ぶ側の本音って分からない。
その本音が丸っと聞けます。

例えば
『ELLE で働くには ELLE のカラーを知らないといけない。』
とかね。
言葉では分かっている事でも、具体的にそれってどういう事か。
分からない事って多いと思います。
それを具体的な例で示してくれる。

という事でこの番組、
ファッションに興味はなくても
就活中の皆様や
働いている人(男性・女性を問わずに)必見です。

アエラ・イングリッシュ
4月号の“お勧め海外リアルドラマ”でも記事になっていたので、
英語、しかもビジネス英語の勉強をしたいと考えている人にも
かなりお勧めです!

仕事をするってこういう事で、
より会社のニーズに合わせるためにする事はこれだって事を
アン・スロウィー氏がびしびしご指導してくれます。

もちろん ELLE をいつも読んでいるよ〜って人も
是非ご覧になって!
華やかな雑誌を編集する間に
こんなコンセプトでこんな事やってるんだ〜って分かると
雑誌の見方が変わりますから。

今回 ELLE 最新号をお土産でもらってきましたが
(ありがとうでした!)
この番組を見た後に読むと
今までと見方がまるで違って感じました。

あっ。ここで少し 毒 (← 苺 じゃないよ)吐いちゃう。

今回号の ELLE・ジャポン には
“スタイリスタ”
についてのページも有るのですが、ページ数少ないよ!
折角これだけの企画をしているんだからもったいない!!
なのでした。

さて、この番組には他にも  H&M メイベリン・ニューヨーク が
スポンサードしています。

今回無茶苦茶沢山のお土産もらってきましたよ ♬
特にメイベリンのアイメイク。しかも含む未発売品!

マスカラ

限定色のアイライナー ジェルタイプ  2つ

ペンシルアイライナー  2本

他にもポイントメイクリムーバー リキッドタイプとペンシルタイプ

はっきり言ってメイベリンのもつブランドイメージって
“10代の目立ちたい女の子向け” → 私とは合わない
って思っていましたが、
今回サイトにお邪魔して意外と30代いけるかも?
って思いました。

↓ この女性のメイク、落ち着いたいい感じだと思いませんか?

スタイリッシュ・スタイリスタ_b0134540_14472971.jpg

モトが違うって言われりゃそれまでだけど。

毎晩睫毛用育毛剤を2種類も使っている身の上としては
いやらしくなく、それでいてインパクトのあるアイメイクは
憧れなので、これからアイメイクをする時にはこのサイトを参考にして
メイクしてみようなか〜って思います。

あっ、ちなみに試写会でメイベリンのスタッフも挨拶されました。
多分30代。髪はロングでフロントポンパドール。
くりっとしたお目目。
多分自社製品を使っているんでしょうが、
普段売り場で目にする
“メイベリン式メイク”→ ごてごて
じゃなかったです。
もっと品がいい感じ(ゴメンね。歯に衣着せなくて)
この人のメイクを見て
食わず嫌いだったかもって思いました。

製品を使ってみて特別な感想が有ったら小出しにしますね。

* 今回の試写会でご出席された他のブロガー様へ
  私はコスメに疎いので、詳しくお品物をリポートされていたら教えて下さい。
  リンク貼りますね。

という事で今回は
スタイリッシュ = スタイリスタ & ビューテー
ご報告でした。

2回目は FOX が今一番押している作品
ジャーニーマン
をご報告します。


 LOVE FOX へ戻る     ジャーニーマン へGO!    



* メイベリン・ニューヨークのビューティー・ブロガー の募集は こちら
 コスメに興味の有る方、是非覗いてみて下さいね。
 

 ♪ 良かったよって方 ↓ ワンクリック頂けると励みになります ♪

            ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


このサイトは営利を目的にしていません。
リンク先は私が“これって良いかも♬”と感じ
紹介された人も同じ様に感じてもらえると信じているサイト様のみです。
安心してリンクして下さいね ♪

by hirose_na | 2009-03-31 14:50 | Life !