人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来婚じゃ駄目なの?

宮沢りえさんの出来婚 のニュースに
"35歳になっても出来婚かよ〜”って言う人、結構いるのよね。



私の場合、単純に
「おめでとう!」
でした。

多分これって立場の違いで意見が別れるんだろうな〜って。

ちなみに私、宮沢りえさんと歳が近いです。

で、
もし自分が子供を産みたいって思っている35歳の自立した女性だったら
他人に
『避妊に失敗した。』
とか
『無責任。』
と言われようが
「やったぁ!!!」
だと思うのですよ。

少子化が叫ばれて、
不妊症が公の場で語られる様になって。

結婚しても子供が出来ないって人
(理由はそれぞれだけど)
も沢山いて。

社会的にも経済的にも自立している女性が
結婚にこだわらなくても良いやって思えるのも自然な事だと思うし、
妊娠して初めて安心して
(この安心は子供が授からなかったら辛いだろうなって言う意味で)
結婚を選択できるかもしれない。
そう思えます。

それにしても
女性に対する
”あばずれ”
って意識、
無くなりませんね。

貞操観念について語るのは分かるけど、
これほどまで男性向けのセックス産業がお盛んな世の中で
「分かんない。」
です、この感覚は。

とにもかくにもおめでとう!
なのでした。

色々有ったとは思うのですが、
その中で実力を蓄え続けたその姿をカッコいい!って
見てました。

これからも頑張って下さいね。



                     ブログランキング・にほんブログ村へ

by hirose_na | 2009-02-14 11:55 | Life !