人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬師堂様からの解答です

この前サイトで 馬油 を使うと睫毛が伸びる!
とご紹介したおりに、目元への付け方をご質問頂いたので
その点を私が使っている馬油を取り扱う会社様に伺ってみました。
その解答です。



おさぼりなので、まるっとコピペ ♪

 * * * * *

広瀬 様

この度はご質問ありがとうございます、
私は薬師堂の高橋と申します。

広瀬様のブログも少し拝見させていただきました、
ご自身でソンバーユをご愛用頂いていること、馬油をご紹介くださいましたこと、
かさねて御礼申し上げます。

昨今は一口に「馬油」といいましても様々な商品が流通しているようです。
当社のソンバーユは乳化剤などは使わず、いわゆる「油脂」の状態で、
不純物を取り除くため精製し、馬油独特の臭いやベタ付きを少なくして商品化しています。

今回のご質問は
「ソンバーユは目に入っても問題ないか?」
と当方で解釈し回答させていただきます。


結論から申し上げますと、目に入っても特に問題はありません。

つけ方に関しては
肌や髪の毛は寝てる間に育つなどとよく言われますから、
広瀬様が行っている寝る前がより良いと思います。

また、塗布する量にもよりますが、目にソンバーユが入ると眼球に油膜でき視界が悪くなるので、
目を閉じるだけの就寝前がその点でもお勧めです。

注意点は「メイクをしっかり落とすこと、
ソンバーユを化粧水や乳液の前の素肌に塗る」 ということです。

ソンバーユはメイク落としに使うこともできますが、
アイラインやアイシャドウがお肌に残っておりますと、それらが目に入る恐れがありますし、
既に化粧水や乳液をご利用の場合も、同様です。

ソンバーユをスキンケアの基本的な使い方である、
「素肌に塗る」のが良いと思います。

口コミサイト等では睫毛のお手入れにソンバーユを使う方が増えているようですが、
利用者から当社に寄せられる喜びの声はさほど多くはありません。
まだ、試している方が少ないからかも知れませんが、
睫毛への効果は個人差があると思いますので、予めご了承くださいませ。

また、私事で恐縮ですが、
これからの季節はスギ花粉で悩みます。
目のかゆみが心配な場合は夜寝る前に目に入れケアします。
視界が悪くなり、また少ししみることがありますが、
翌朝はかなり楽になりますので、重宝しています。
(花粉が飛ぶ時期だけですので、いまのところ睫毛の効果は実感できていませんが…)


勿論、鼻の穴にも塗り粘膜を保護します。

ソンバーユは保湿、血行、殺菌が得意です、
様々なことに応用できますので、お試しください。

以上で回答とさせていただきますが、
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。


尚、当社では個人の方からのお問い合わせには回答しておりますが、
インタネット上で公開されている口コミサイトやブログは拝見しても
今のところ、当社が投稿すること差し控えています。

これは一般消費者のコミュニティーといえる場にメーカー側が入り込むと、
その良さが損なわれる場合があると考えているからです。
ですので、今回も広瀬様のアドレスに回答させていただきました、
何卒、お許しくださいませ。

広瀬様におかれましては上記内容等を参考に、
ご自分の言葉でブログ掲載やお問い合わせの方への回答等していただきたく存じます。



これからもソンバーユをよろしくお願いします。


当社の地元では幼児を中心にインフルエンザが広がりました、
今年は香港A型やソ連A型の両方が流行しているようです、
広瀬様もくれぐれもご注意ください。


-------------------------------------------------------
株式会社薬師堂 ソンバーユ株式会社
福岡県筑紫野市針摺東5-3-1
TEL092-923-1061 FAX092-925-7051
最新情報 http://www.yakushido.com
E-MAIL  joho@yakushido.com

----- Original Message -----

Subject: 質問です。

> 薬師堂様へ。
>
> はじめまして、廣瀬と申します。
>
> 早速ですが質問です。
>
> Q 馬油は目に入っても問題は有りませんか?
>
> 私のブログで
> 貴社の馬油を紹介しました。
> 『睫毛が長くなる!』
> ってな感じです。
> そこで読んでくださっている方から
> どのように付けると良いかご質問を頂きました。
>
> 私は寝る前に目を閉じて睫毛を含むまぶた全体に付けていますが
> 正しい付け方が有ったらご指導ください。
>
> よろしくお願いします。
>
> 廣瀬


 * * * * * 


こんな感じでした。

お肌が綺麗な状態で、
寝る前に目を閉じて目の周りにがしっとつけてオッケーって感じですかね。
目に入っても大丈夫だけど
気をつけてねってとこでしょう。

ただし、

睫毛が本当に伸びるかどうかはわからないのじゃっ!!!

って所、笑っちゃいました。

でもね。
私の友達、本当に凄かったの!!
隈取り?
それとも
アイメイク???
って位睫毛ばさばさ。

相性とか有るかもしれませんが、
もし結果が出るんだったら
ラッキーだし、皆さん御試しくださいね〜。


旦那との仲違いで微妙にストレス!
今晩はスペシャルケアだな、な 廣瀬です。


                     


                      ブログランキング・にほんブログ村へ


by hirose_na | 2009-01-30 19:08 | Life !