またしてもお願いが・・・・

もしも、ですよ。

廣瀬 のお話がコミックになったら どれを読みたいですか?

それでもって、どのシーンに思い入れが有りますか?

教えてもらえると助かります。

More
[PR]

by hirose_na | 2008-05-27 12:10 | H の独り言

夏でもさくさく!タルト生地

料理本って、当たり外れが大きくないですか?
レシピ的には2つ位ヒットが有れば儲け物。
あとはこれなら出来そうだなって思える
キレイな盛りつけをしていれば参考になる♪
ぐらいのもので。

そんな中で、私のお勧めはこちら!
フードプロセッサーでお菓子革命―あっけないほど簡単な新しいお菓子のレシピ (講談社のお料理BOOK) | アマゾンへジャンプ)

More フードプロセッサー 万歳!
[PR]

by hirose_na | 2008-05-26 10:21 | Life !

ホット・スパイス 玉の輿 1


はい、見切り発車の恋愛小説始めます。

本当にこれで大丈夫かなと思いつつ、
書きたいシーンだけはある。
それに向かって、いざ、突き進むべし!

恋愛コメディーの予定です。
とりあえず王道シリーズって事で。

More 1 王子 恋に落ちる
[PR]

by hirose_na | 2008-05-25 14:24 | 小説インデックス

ドーパミン 時々 βエンドルフィン

子供の本棚より

脳を活かす勉強法 | アマゾンへジャンプ

シンプリィ

なるほど。人生を楽しむプロセスの強化に。

もっと貪欲に ドーパミン 欲しなくっちゃね。

スコン! ワンショット!!

* ドーパミンは快楽物質のひとつと言われています。興奮との関係大。
* β-エンドルフィンは脳内麻薬のひとつだと思ってください。

More 快楽を追求する 脳
[PR]

by hirose_na | 2008-05-24 21:39 | Life !

ホット・スパイス 玉の輿 2

           2 交渉人

 もしかして・・・・と思った方、いませんんか?ここでその美少女が実は美少年だった〜! 的な展開は有りませんからね。どこかの誰かと口調が似ていた?いえいえ、気のせいです。それに彼女はちゃんと女装(?)していますから。

More
[PR]

by hirose_na | 2008-05-20 12:21 | 小説インデックス

駄文同盟 加盟

駄文同盟に加盟しました。

ここの 加盟規範 これを読んだだけでかなり面白かったです。

サイトをお持ちの方、良かったら覗いてみてください。 PR しましょ♪
           ↓
        駄文同盟.com【全創作系個人サイト検索エンジン!】
[PR]

by hirose_na | 2008-05-20 10:30

八重桜も可愛い

桜ノ宵ニ 更新・完結しました。

桜の季節、終わっちゃいましたね。
長い事かかってお待たせしました。

あとがきでも書いたのですが、自信満々で
“ 女のエロス 書いてます ”
とか言っていた割りには、
“ やばいかも、本当に最後まで えろ 書けるかなぁ・・・”
の見切り発車でした。
ストーリーに えろ 盛り込むのは結構難儀でしたぁ。

とりあえず 人間椅子 (江戸川乱歩文庫) | アマゾンへジャンプ 目標にして頑張ってみました。 ← 高望み?
( いやぁ、春陽堂さんの乱歩は表紙がまた好いのよ )

More ハッピーエンド ♪
[PR]

by hirose_na | 2008-05-19 17:20 | H の独り言

まだ桜

桜ノ宵ニ   更新しました。

今回は少しお休みな展開。

でも最後に一言有りますから。

More 
[PR]

by hirose_na | 2008-05-16 22:46 | H の独り言

298 円 + 980 円 の御馳走

幾分毒を吐きまして(前の文章の事です♪)
なかなかすっきり。 ← 嫌なヤツ

明日の母の日に向けて、セルフ御馳走。

サラダオイルが安かった! 1500 ml 298 円。
そこで丸鶏1羽 買ってきました。 980 円。

これでコンフィ(もどき)つくります。

これ、とっても安いけど、失敗無しの御馳走なんです。
もちろん、旨い。

More コンフィ もどき
[PR]

by hirose_na | 2008-05-10 22:02 | Life !

兄貴目線

Pain   更新しました。

一週間に1回は更新しないといけないよなって 思っています。
あっという間に時間も経ちますし、
沢山書きたい事があって !!! です。

More なぜかここもR18
[PR]

by hirose_na | 2008-05-05 16:20 | H の独り言