今日は寒かった〜

寒くって。嫌にトイレが近くって すわっ! またあれか??
って感じで家でごろついてました。



朝からお茶をがぶ飲みしてました。
トータル3リットル以上飲んだかも。

でもとりあえず、日中家の中に入るには申し分無かったのが幸い。

午後にはベランダのペンキ塗りも出来ました。

体重  49.2 kg
体脂肪 21.3 %

朝ご飯 ヨーグルト 100 g  バナナ 1本 リンゴ 2切れ

昼ご飯 ご飯 キャベツ 白菜のスープ 肉(堅くて赤味) 100 g

夕ご飯 ご飯 キャベツのみそ汁 肉じゃが 豆腐と海老の煮物

何だかとってもお腹がすく・・・・。

今ケーキバイキングに行ったらホールケーキ1個ぐらい食べれそう。

夕ご飯作りながらモムチャンダイエットしてました。
『ここでやる』
とタイミングを決めるといいですね。

ああ、ダイエットと食欲。

妙に今日は辛いわ・・・・。

そうそう、書いておかなくちゃ。
モムチャンダイエットのDVD の良い点です。
呼吸が分かりやすいです。
画面の左端にその動作をするときの呼吸の絵が出てきます。
多分運動に慣れていない人はこのタイミングが難しいです。

R25 とも通じるのですが、
呼吸法と体の内圧は関係があります。
腹筋に力を入れると自然に肺や腹腔内に圧がかかり
息が外に逃げるのです。
ここを自然に行うのがモムチャンで
R25で言っているのはこれと反対
つまり内圧を逃がさない、という事になります。

あれっ?ここでR25書いちゃった。
まっいいか〜




にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
[PR]

by hirose_na | 2008-11-19 21:17 | Life !