ハンサム★スーツ 試写会報告 中編

どんな人にお勧めか、ですね。



ラブコメを楽しみたい男性に一番お勧め。

ついでに、男性と一緒にロマンスな映画を見に行きたいって思ってて
でも相手につまらないって思われても困るから
どうしようって、作品が決まらない女性にもお勧め。

とりあえず隣りに座ったスーツのお兄さん(多分20代)は
自宅でテレビ見てるみたいにリラックししながら笑い転げてました。

うちの旦那はさすがに30代なので
「うくっ、うくっ。」
って笑いを堪えていた様です。

試写会会場に響いていたのは主に男性の声ですね。
谷原章介さんのずれた演技が笑いどころでしょうか。
パートナーと一緒に見ている女性の場合、
迂闊に笑うと
「やばっ」
って所が有るかもしれません。

笑いの性質は 切れ味が良い感じ では無いです。
むしろ まったり、でも時々お下品。
シャープと言うより、ほのぼの系

まぁ、
安心して笑えます。

所々お下品♡ですが、
品位を疑われる様なシーンはありませんから。

『見た目が全てじゃないんだ!!』
ってコンセプトが前面に出ていて、
スーパーブラックな性格の人以外は
見終わって
「良かったね。」
って言えると思います。

映画によっては大きな画面で良い音響を使わないとまるで駄目な
作品って有りますが、
よくまとまっているので、
シネコンに入って(運悪く?)小さなスクリーンに当たっても
大丈夫、楽しめますって感じ。

スピード感の有るコメディーで、
『テレビで見ても変わんないんじゃないの?』
も無しです。
『こういうのを映画館で見るのってまた楽しいよね。』
な画面展開です。

一番強く言えるのは
『しばらく笑える事』
でしょうかね。
我が家では見終わって1週間経ちますが、
いまだに イケてない谷原さんのマネ を旦那が繰り出し
(フレンチレストランで両方の鼻に指を突っ込むマネしてみたり
 目線が上向いた馬鹿っぽい笑い方をしたり。
 ↑ あのパンフの顔です。)
そこに
「いや、あなたハンサムじゃないから。」
って突っ込んでます。

何度も書きますが
年齢層は20代後半から40代向けかな。
気合いを入れて見に行くと言うよりも
人生を楽しくする為にエッセンスを入れに行くと言う感じでしょうか。

最後にお勧めできる人。

この週末、何もする事無いけど何かしたいけどどうしよう
って人にはもってこい。
これは男女構わずね。
でもって映画が終わった後、お茶する時間も忘れずに。
きっと
『あのシーンってさぁ。』
って語りたくなると思いますから。

他の方のレビューは 
シネマカフェ
をご参考くださいね。

ちなみにこのブログの母体になるエキサイトにも 
こちら
紹介が載っています。

それでは、皆様楽しまれてくださいね。

   
     ↑ 参考になられた方、押してもらえると嬉しいです♪          


                 ブログランキング・にほんブログ村へ


  
[PR]

by hirose_na | 2008-11-01 14:33 | Life !