これはお勧め!!

この前 セラバンド  について書きました。そのご報告。



骨盤の歪みが気になる人にはめちゃくちゃお勧め!!

新・骨盤ダイエット―ゆがみ解消でキレイになる!
この本を読んで骨盤体操に興味有ったんですが、
この内容だけだとイマイチだったんですね。
昔から骨盤の形が悪いのは知ってたし、朝と晩に
骨盤体操昔からやってたし。
でもこの本の中で少しだけ目新しい事を見つけたんです。
それは、セラバンドをなにげに腰に巻いていること。

丁度セラバンド有ったし、
腰に巻くと言うより座っている間に太ももと太ももの間に渡して
筋トレしようって考えただけだったのですが。
ちょっと立ち上がって何かする時には腰までバンドを引き上げ
骨盤の所に引っ掛けてました。
これで意外と骨盤を意識できるんです。
時に歩いたり体をねじる動作の時にね。

でもってこれを2週間ほどやってました。

そしてたまたま2週間ぶりにプールで泳いだらあら不思議!!

それまで右と左のキックが違っていたのに
(右がぎこちなくリズムが崩れる)
ほとんど同じキックを打てる様になっている!!

水泳やスポーツをする方だったら分かると思います。
自分で分かっている駄目な癖。それを直す努力って
ずっとやっているんです。
でもなかなか直らない。それなのに。
泳いでいて無意識のうちに右と左のキックがそろってる!!
もう、びっくりです。
足がそろうので体のぶれも少なくなります。
特にブレスの時は著明。
3回掻いて1回ブレス しています。
ですから呼吸が左右交互になるんですね。
で、その呼吸のやり方も左の時はトップがぶれていたのに
今回はほとんどぶれていない。
これ、本当に凄いんです。

自分でいくら意識しても直らなかった事が
ほんの少しの事でこれほど変わるとは。

驚きです。

もし骨盤の歪みが気になる人がいたら
一度お試しください。

激痩せるとは書きませんが、
意外な効果が期待できると感じました。

所で
本日の体重。

体重  48.5 kg
体脂肪 20.1 %    痩せてるよ・・・・。

挫折しかかっておりましたが再びやる気になっております♪

朝ご飯 バナナ 1本 コーヒー 1杯
昼ご飯 ご飯 野菜炒め スープ ビスケット 4枚
夕ご飯 ご飯 納豆 みそ汁 院元の白和え
    レンコンと人参を豚肉で巻いたもの

それでもって今日は別ブログの微調節していて
最近小説が滞っていていかんなぁって思っています。

(にのあき様、コメントありがとうです♪ 
 最近泥沼化していたので初めての頃の♡な気持ちを思い出しております)

緑のランプ ですが最後少し変えました。
ご意見下さった水城様 サンキュ〜

明日は金曜日だ!!

頑張ろう〜〜〜


              ブログランキング・にほんブログ村へ








緑のランプ こちらの最後を少し変えてみました。
[PR]

by hirose_na | 2008-10-30 23:05 | Life !