お上りさんと渋谷

まんまです。ハチ公前で迷子です。



久々の渋谷。道が分かる様な分からない様な。
店がしょっちゅう変わるので ???? なのでした。

とりあえず目的地はアップルストアです。
駅から出てすぐのスクランブル交差点を渡っていると、
何やらおねぇちゃんが立ち止まってポーズしている???
それなりに目立つ服装で、アイドル風。
(でも背中こっちに向けてるし)
道の向こう側にはカメラマンさんがいて、道の真ん中で撮影中でした。

「えっ、誰々!?」

お上りさんは気になってしょうがありません。
さすがに思いっきり迂回しながら通ったけど、
もう、誰がいるのか見たくてしょうがない!!
でも周りの人達は慣れているから見向きもしないんでやんの。
妙に恥ずかしくって、振り返ってみる事ができませんでした。ちっ!!

でそのまま歩いてアップルストアへ・・・
行く途中でも撮影してるよ!! また別のが!!
今度は クラッシィ と見た!!
冬物の白いコートにロングの巻き毛のお姉さん
(さっきから少しグレード上がった)が頑張ってました。

旦那は渋谷近辺で仕事をしているのですが
昼飯に代々木の焼き肉屋(NHKが近い)に行って 
松岡昌宏さん見かけたよ〜 とか
地下鉄で芸人の誰それを見かけたよ〜 とか言います。
「あんたが見かけても私は何も面白くない!!」
って言ってやりました。
私は堺雅人さんに会いたいです!!
ピーター・ホーでも良いです。

アップルストアは 聖地 銀座(何じゃそれ?)
に比べてしょぼいです。
1階に製品をディスプレイしていて
2階がカスタマーサービスのカウンター(バーと呼ぶらしい)
店員さんはみんないい人(っぽい)
サービスもスムーズ。
予約していた事もあり、待ち時間無し。

そこでカウンターに座って店員さんとおしゃべりしていると
なぜか旦那登場!!
でも、どうして?
あの〜
「会社はどうしたんですか?」
彼は普通のサラリーマンです。
「ん?ん〜〜〜〜」
・・・・・。
「何で来たの?」
「ん?ん〜〜〜」
へらって笑って誤摩化しやがった!!

・・・・そう、これが最近の廣瀬家の大問題なのです。

ちなみにこのお店、洗面所はスタッフオンリーです。
「絶対駄目。」
みたい。
手も洗えないそうです。

でもってパソコンの修理はどこでやるのって聞いたら
「この建物の 秘密の工場で やります。」
って真顔で答えられました。
・・・・それって突っ込みどころ???
頭の中は チャーリーとチョコレート工場 になってしまい
ジョニー・ワンカ氏が頭の中をよぎって行きました。
アップルにはウンパ・ルンパ人がいるのかもしれない。

きっと  ↓↓ こんな感じだな。




でもって、用件が終わって渋谷の街を歩いたのですが・・・・。
慣れない土地なので何がどこにあるか分からない。

そこでハマるのが ドラッグストア だったりします。

だって、マツキヨだけでも駅前で2件有るし
三千里とか沢山有るんだもん!!

小角を曲がってもまたマツキヨあるし、小道に入ってもある。
それに店頭に並んでいる製品がそれぞれ違うんだ、これが。

丁度シャンプーが欲しくって
アジエンスの3個セットのアレ 999 円とか
TUBAKI の赤のセット 1180 円に負けちゃうんだよ・・・・・。
重いって分かってるさ。
何も渋谷で買わなくってもって声も聞こえるさ。でもね。
買っちゃうんだよ。
だって家の近所で買うより安いんだもん。

なぜか隣りに荷物持ちもいる事だし。買ってしまえ!!

他のチープコスメも激安で。
「この値段だったら駄目でも良いかも。」
って思えるのが渋谷マジックか(いや、そんなの無いって?)

結局お上りさんは重い荷物を背負って
(何しろパソコンを持つ為にそれ用のリュックで行っている)
帰って来たのでありました。

行きなれるとハマるかも・・・・。



              ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by hirose_na | 2008-10-10 15:30 | Life !