やっぱり ル・クルーゼ 栗編

娘が
『栗ごはん飽きた。甘栗食べたい。』
等とほざきおる。




はい、作ってあげますからね。
何しろ娘には甘いんだ〜♪

で早速作った訳ですが。
サボりまして普通の鍋で煮ちゃいました。
1時間ほど。
仕上がりは・・・・。
皮さえ上手く向けない。

この前の栗ごはんの時は最初からル・クルーゼだったので
剥くのは楽勝でした。味もよろしく、文句無し。
でも今回は悲惨。
お味も、
『ゴメンナサイ。』
な出来映え。

兎に角皮がむけないので、もう一度、
今度はサボらずにル・クルーゼで煮直しまして、
なんとか味付けもリフォーム成功しました。

それにしても、煮上がりが悪いとあんなに皮が剥きにくいとは。

せっかく美味しく仕上がった事だし、
今晩はアイスに
温めた栗の甘露煮乗っけて食べよっと♪

所で
Le Creuset ジャポネーズ
って知ってました?
私は今日初めて知ったのですが、
これ、欲しい!!
今まで持っていたのが深いタイプばかりで、
形良くひっくり返したい料理(煮魚とか)の時には
最初から大きな鍋を使わなければいけなく
何だかやりづらかったのよね〜。

今廣瀬家、かなりずんどこにいるのですが、
この危機を脱した暁には
是非にも欲しい一品です。


                  ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも アマゾン のページのリンク貼ってます。
アマゾンの ル・クルーゼ は正規輸入品で
日本仕様(防サビ加工)になっています。
正規品としては割引率も高く、大体送料も無料になるので
お勧めです。
時々、ポイント還元で実質40 %オフになる事も有りますので、
気になる方はチェックしておくと良いですよ。
 
[PR]

by hirose_na | 2008-09-20 15:43 | Life !