明日はコンサート♪

加古隆さんの 35 周年アニバーサリーコンサートがサントリーホールで行われます。



今回は頑張ってチケット取りましたので、11列目!センター♪
ばっちりです。

でも35周年記念なので、どの曲が来るのか少しドキドキしているというか、
不安というか。

何たって35周年記念ですから。
なんだか世界史のテストを受ける受験生の気分です。
山の様に有るアルバムの中で、
自分の好きな音は浴びるほど聞いていても、
それから外れると耳から遠くなってしまうもので。

白梅抄 とか 水の教会 が聴きたいなぁ。
ポエジー もいいし。雨の石畳 も好き。
アンツ は始まりの加古さんと今の加古さんが一緒になっている気がするし。
ノルウェイの森 も好きだし。ジブラルタルの風 も聴きたい!

映像の20世紀は絶対来る!それだけは断言できるんだけどね。

古澤さんはロマンティックで、
加古さんはドラマティックに来るかしら。

加古さんの音を私が表現するなら 慈雨 です。
恵みの雨。
以前は一人でコンサート行ってました。
だいたいバーで1杯2杯引っ掛けて望むのですが。
ちょっとぼんやりしたとこで、
泣いてました。
ピアノの音が天から降ってくるんです。
それから私の中の埃だとか垢だとかをを吸い取って。
それが涙になって流れ落ちていってくれるんです。
降り注ぐ音が、自分の中の悪いものを浄化してくれるんですね。

とても不思議でした。

さて、明日が楽しみです。

加古さんは小学生の頃から知っていて、
当時からあのお顔、あの髪型にあの帽子でした。
ポスターも基本 モノクロ。
変わらない〜〜〜!!
ある意味化け物じみているというか、仙人のようだというか。
コンサート直後に握手をして頂いた事が有るのですが、
手が冷たかった事に驚きました。

それから、
コンサートの最後、
白い薔薇の花一輪。・・・・・気になる!!
(独り言だと思って下さい)

身の回りが慌ただしく、きる服はこれから用意します。
本当は着物で行きたかったのですが、今回余裕があまりにもないもので、
洋服で。

人生悪い事も有るけど、良い事も有るから。頑張ろうっと!

                  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by hirose_na | 2008-07-22 09:15 | 石頭 な独り言