Dandyism Gold

明日は 古澤 巌 さんの Dandyism Gold コンサートが
オーチャードホールで行われます。



楽しみ!!

古澤巌さんと言う方はバイオリンを弾く方です。
かなり甘い音です。
技巧的と言うより、何だろう。
自由な感覚だと思います。
もちろんベースがしっかり有って、
その上でリベラルな感じ。

奇妙な表現ですが、古澤さんのバイオリンの音色は
朝日の匂いがします。

来週行われる 加古隆さんの35周年アニバーサリーに気をとられ、
チケットとるのが出遅れ
27列目。ちょっと悲しい。
でも良いの!

前回の Dandyism Ⅱ コンサートも古澤さんらしくってよかったですし、
もちろん期待していますとも!!
旦那曰く
『最近の古澤さんは竹中直人入っていない?』
との事ですが、
それは気のせいです!

事ついでに エイベックス様に文句あり。
CD のパンフレットがお粗末!!
曲の解説が一切ない!!
曲そのものの解説もそうだし、
どこでいつ収録したかだとか、
共演者情報がまるでない!!!
それって、基本情報じゃないの!!!
そのくせ古澤さんのキレイに写っている写真は沢山。

私がCDを買う理由の第一は、曲!!!
曲なのよ!!!!

何だかなめられている気がします。

多分アルバムを担当された方は、
聴き手のレベルをそれ程度だと思って取り組んでいる訳だし、
古澤さんや音楽に対する愛情の少ない方だと思います。

ほんの些細な事ですが、そんな事が見えてきます。

この状態だと、エイベックス様の株に投資したいと考える方々が、
あくまでお金の回収以上のものとしてみる事はないんじゃないかなって感じ。
ここの会社が好きだから。
ここの会社が育てている文化が好きだから。
そう思える会社ではない様な気がします。

もしかしたらそれでも
「クラシックなんてマイナーな儲からないアルバムでも出してあげてるんだから
 ありがたく思いなさい。」
のスタンスが有るのかもしれませんが。・・・・・。
そう言われたら、
「ご免なさい。頭下げますからアルバム出して下さい。」
って言わないといけない訳で。
・・・・・ですけどね。

とりあえず、明日に向けてアルバムの聴き込みに励みます。

さぁ、何着ていこうかなっ。




Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]

by hirose_na | 2008-07-17 09:14 | 石頭 な独り言