iPhone 3G 駄々っ子

とりあえず現物見てきました。



iPhon ナゼみんな騒いでるの? エキサイトニュースより
そりゃぁ、良いもん♪

旦那の同僚が早速購入し、それを見た旦那がだだをこねまして。
「見たい見たい。見るのはタダだから見に行こうよぅ。」
「しょうがないわねぇ。見るだけよ。」
現地にて。
「かぁちゃん、凄いよ!カッコいいよ!ねぇ、触っても良い?」
(すでに触っている)
「しょうがないわなぇ、少しだけですよ。」
「うぁぁ、サファリ速いよ!しかもフルプラウザで見られていて、タップで拡大出来ちゃうんだから!」
「あら、本当。それに画質もPCと違和感ないし、画面の切り替えがキレイねぇ。」
「だよね!それでね、聞いてきたんだけど、マップの機能がまた凄いんだ。現住所もほら、こんな感じ。すぐ出るでしょう?」
(さくっと表示されちゃう)
「しかもコンビニ探したりとか超便利だし、URLの表示もされるから、それをクリックすればすぐにサファリにつながって検索出来るし。レストラン予約だったらそのまま電話できちゃうよね。」
「そうね、あら、航空写真も出るじゃない?」
(2クリックで画面に民家の屋根が映る)
「営業の人とか、これ使ったら楽だよね〜うんうん。」
(旦那は営業職ではない)
「それにね、ミュージックライブラリーもカッコいいよ。
 ねぇねぇ、音楽、聞いて良いでしょう?」
(そう言いながらヘッドホンをしている)
「しかたないわねぇ。」
「うぁぁっ!これね、今までのI Padのシリーズより、音質上げてるよ!かぁちゃんも聴いてよ。」
「あら、本当。音に立体感が有るわね。」

などという、Soft 様のセールストークみたいな会話を現地でしてきました。

フルプラウザ、侮り難しです。
PCをそのまま小さくした感じです。
私は日頃携帯電話を全く使いません。
理由は、メール管理が出来ない事と
(タグをつけて整理できない。容量の大きいものは貯められない。
 プリントアウトできない、等です。)
画面が見づらい事でした。
ご存知の方も多いと思いますが、
ブログでもPC画面とモバイル画面はかなり違います。
(このサイトの同じページのモバイルバージョンは こちら 違うでしょう?)
PCだったら最短距離でアクセスできるはずの情報が、
モバイルだとできない。
PCだったら机の上に本を広げる様に検索できるのに、
モバイルだと積み上げた本の上から一冊ずつ積み直しをしながら探す、
そう言った違いを感じていました。
それが一気に解消です!

操作の方向性が今までのMacとさほど変わらないので、
特に勉強しなくても使いこなせそうな所もなおよろし。
(一緒に行った7歳の娘が気に入って
『欲しい。』と言い出した。却下!!まだ早いわっ!)

やっぱ、欲しいです。
そのうち“赤いの”出ると思うので、
その頃には!と狙ってます。

で、肝心の旦那には
「まずお小遣いを貯めなさい。」
って言っときました。
基本でしょう。

                 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by hirose_na | 2008-07-12 18:33 | 石頭 な独り言