愚痴

どうしようもない、愚痴です。



凹んでます。実生活で。

シックスセンス、多分有ります。時々、見えます。
その中に自分の将来も。
で、7月に底を打つ覚悟をしてました。
予期しない事が起こるって。
起こりました。・・・・結構、かなり辛いです。
ブログに書いてしまう事も考えましたが、
言葉にしてしまう事で現実が勢いを増して襲いかかってきそうで怖いです。
まだ7月、終わってないし。

体調も思わしく、かなりの時間ベッドで過ごす有様。
昨日は12時間も寝ているし。もちろん、変な夢付きで。
そう言えば去年の今頃は腎炎で寝込んでたっけ。

それでも家事はして。子供達の学校行事に参加して、
笑いながらご近所付き合いをする。

その上連日書いている。

運気は7月を抜ければなんとなかるって。根拠はなくてそう信じてます。
だからとにかく気持ちに喝入れて。
今しか頑張れない事を頑張ろうって。
努力したら必ず結果が出ると思えるほどお目出度くはないけれど、
努力無しで得られる結果がない事だけは知っている。
何より、書く事が大好き。
今の私は書く事で支えられている。ま、自己満足ね。

別ブログのR25 で今日拍手が1つ入ってました。
ちっちゃいけど、嬉しい。

私の本名が持つ運気は
『食いっぱぐれない。』
です。出世運とか金運とか色々有りますが、
私にとっては一番良い運気です。
とりあえず、戦争もなく家族が揃ってご飯が食べられたら
それ以上は贅沢。
そう考えて、まぁ、時間が経つのを待ちます。
今の自分の状況が 最悪 ではない事は確かなので。

多分世の中の人が似たり寄ったりの悩みを持っていると思うんです。
そんな、とても平凡な事を苦しんでいます。
今自分の中に抱えている感情を、落ち着いたらまた文章に出せれば良いな、
そんな事も考えています。
作り物の小説の中より、現実の世界の方が厳しいし、重みが有って、
辛いからこそ生きる面白みが有ると思います。
その言葉にできない部分を言葉に書き起こし文章に出来るチャンスを与えられている今の自分はかなりラッキー。
ポジティブに、がんばるさっ!

愚痴につき合って頂いてありがとうございます。
[PR]

by hirose_na | 2008-07-09 16:24 | H の独り言