メルセデスベンツ・ファッションウィーク・東京♪ 2

引き続き
メルセデスベンツ・ファッションウィーク・東京 
クローズドパーティーのご報告♪



コレクションのメイクアップスポンサーがメイベリン様なのですが
今回のコンセプト、
というか企業のコンセプトが気に入っていました。
これは、クローズドパーティーのオープニングで
メイベリンのCEOらしき人が言っていたのですが
“ランウエイを歩く最新のトレンドを
メイベリンはお届けします”
と。

当然と言えばそうですが
コレクションで発表された最新のファッションが
私達の日常にやってくるまでには相当時間がかかります。

その時間をスキップし
タイムマシーンの様にやって来るメイベリン♪

楽しいです〜〜〜♬

それに、言い換えれば
メイベリンが引っ張っているトレンドの部分もあるけれど、
今ある(発売されている)
しかも決して高くはない金額で買う事が出来る化粧品を使って
新しい事にチャレンジできる
と言っている、
そんな気がします。

さてさて、今回期待していたのは
メイベリンニューヨーク専属アーティスト MISUさん
にお会い出来るかな〜って所でした。

でも、先週までニューヨークコレクションに参加していると聞いていたし
きっと無理だそうな〜〜〜
と。

でも、いらっしゃいました!

想像していた以上に、シャープで厳しい感じ。
(これはとっても良い意味でね♥)
どちらかと言うと小柄で、ほっそりとした体型。
色々な意味でたるみ感無し!
勝手な想像かもしれませんが、とっても禁欲的な感じ。
当然背筋も真っ直ぐに伸びていて、
テレビで見かける他のメイクアップアーティストの人達と違い
目に見える優しさや
甘い雰囲気や
気さくな感じは殆ど受けず、
ステージの上でも厳しい目元や引き締まった顔
(顔にも常に緊張感がある)
ああ、プロなんだわ ♥
と、どきどきでした。

b0134540_6335096.jpg 
MISUさんの好きな所は
『自分らしさを好きでいなさい』
という
メッセージ性がある事です。

トレンドはテーマで
個性(自分らしさ)は
ベース(基本)

型通りの流行ではなく
バランスのとれたメイクで
個性を生かす。

こんな感じでしょうか♬




ということで、
今書いている小説 
パーティーナイトの悪夢♪
もそんなテーマ性で書いてみようかな〜
と思っています。

* ステージから降りたMIZUさんは
うってかわってにこやかで気さくな方でした。
でも、美女の皆さんが写真を撮るために集まっていて
近づけなかった〜〜〜


この次は
肝心のコレクションについてご報告します♪

あっ、そうだ!
会場になった
メルセデスベンツ コネクション
当然と言えば当然で、
ファインでした ♪

店は一階の
ダウンステアーズコーヒー
カフェですね♪
ここはラテアートが凄いらしいです♥
そして出て来るドーナツにベンツのアイシングがされているという。

二階の
アップステアーズ
こちらはレストラン&バー
口コミではランチビュフェが充実している様子。
新国立美術館のすぐ近くなので、
今度お昼に行ってきます♥

会場で彷徨ってて一番気になったのは
バーカウンターにつるされていた
リーデル@グレープ 引き足ロングステムの
廣瀬が一番好きなグラスカテゴリー!
これは通常時(パーティーの時は違う)
に使っているそうで
なんだか蕩けちゃいそうでした。

誰かスポンサー様がいて
連れて行ってくれないかな〜〜〜〜

なんてね。

この次はコレクションの写真を少しアップします。

モデルさん、細かった!!!
足が私の二の腕並みだぜっ!

それでは皆様、またね!


女性限定―The Secret Book


   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


ニューヨークや海外のファッション好き | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

Beauty!★Beauty!



[PR]

by hirose_na | 2011-10-25 07:18 | Life !