キレイになれる具体策♡

歳だからといって諦めてなんかいられるもんか〜〜〜!
花王・オーブ 6/11発売予定の新製品、
試してきました♡
 
b0134540_1755348.jpg




今回も AMN 様 からお誘い頂き
花王本社のプレスルームへ行って来ました ♪

もうすぐ発売予定の、オーブ夏の新色のトライアルです。

新しくなったのは、アイカラーとルージュで、
今回も色々面白いお話を伺ってきました。

まず、今回は
『自分の力で綺麗になってもらいましょう♡』
がコンセプト(多分)

集合してすぐ
「これから自身でメイクしてもらうんですけど、
 オーブの新製品を使う前と後で比べてもらうために
 お写真を撮りますね〜〜〜」
と,声がかけられました。
ま、これってよく有る話なのですが……
フロアの横でレフ版使って派手に! 写真を撮っている一団がいて
実はメイクアップアーティストさんも入っての
バストアップ&目元のクローズアップ撮影だったのです!

……前の日の晩、パックしておきゃ良かった!
でもって、もっといい服着てくるんだった〜〜〜〜!!
なのでした。

緊張して皺出しまくりの状態で、使用前写真・お終い。
その後、
集まったブロガーさん達が、1チーム五人で小さなお部屋に入り、
新製品がずらっと目の前に並んだ状態で
「ご自身で好きなカラーを使ってメイクしてください」
とご案内頂きました。

b0134540_1745223.jpg


美味しいフィンガーフードを頂きながら、
ぜーん部手に取って拝見しましたとも!

どれもこれも素敵な色!
でも、特に注目したのは解説フィルム。

“見たまま塗る”
事が簡単な様に、パウダーの上のフィルムがついていて、
その上に目のイラストと、塗り方の解説が書いているんだけど、
無くさない様にコンパクトに取り付けられているの。
これはなかなか優秀♡
そのイラストを参考にヌリヌリしてきました♬

さて、ここであら不思議♬
五人いたゲストのうち、四人が同じアイパレット・ルージュを選んでんですよ。

アイパレットは、キャンペーンで菅野美穂ちゃんがつけている
554 ベージュ系。

ルージュは、赤!
限定色の 595 

部屋で試している間、
製品開発とメイクアップ担当のスタッフのお二方がついていてくれ
似合う色をアドバイスしてくれるんですが、
二人ともこの二品が一押し! みたいでした。

また面白い事に、
四人ともみんな顔立ちや肌の色がまるで違っていて、
同じ化粧品を使っているのに、印象がまるで違うの。
面白かったです♬

それから、同じパレットでも、つける量を変えるとまるで違う表情になるんです。

ベージュのパレットの場合、
目尻に入れるカラーはパレットの中だとダークブラウンに見えるのですが
お粉の中には紫色に発色するパールが入っていて、
光を受けた瞬間、茶色ではなく紫色に見えるんです。
これは驚き!
目元の色と言うより、アイシャドーの中に含まれるパールの配合で
微妙なニュアンスが産まれるんですね♡

さらに詳しく聞くと、
パールの方がラメよりも粒子が小さく、形も安定していて、発色に変化があり、
肌を痛める事が少ないんですって!
ただパールの方がコストが高いらしいです。
だから、使っているメーカーさんは実は多くはないみたい。

ちょっと横道に逸れますが、
最近目元の状態が思わしくなくって、
アイメイクを控えていたんですよ。
だから
『これだ!』
って思いました。
ラメの粒子で目元の皮膚を痛めてしまって、それでトラブっていたんだなって。

ラメとパールでは、使っている時の減り方が違うそうです。
ラメは粒子が粗く、パレットの中では平面で張り付いているので、
お粉が下にえぐれる様に減っていく。
(中央部の減りが著しく早いって事)
反対にパールは粒子が細かく、均一にびっしりと組み立てられているので、
お粉が平面で減っていく
(中央だけでなく、全体的に減っていく)
のだそうです。

なる程〜〜〜って感じ。
これからはラメではなく、パールをチョイスしないとね!
です。

さて、話を戻しますね。
もう一つのルージュの方ですが、
皆さん、今時
“赤”
なんて、選びます???
はっきり言って
“老(ふけ)色”
だから、今時使いませんよね??

いえいえ、このレッドは違うのです!
艶の赤。
フランボワーズの様な、透明な赤♡
瑞々しくって、若さのある大人の赤。
これはいいです!

時々スタッフが行ったり来たりしていましたが、
ほとんど全員のスタッフがこの赤を激推奨していきましたね。

色々お色を試しましたが、
この赤がやっぱり大人気でした♡

さて、メイクが仕上がった所でもう一度
使用後の撮影です。
ああっ、緊張!

この後、出来上がったお写真を頂いたのですが、
なるほど! 印象が違う。
出しゃばらないけど、顔全体がくっきりとしていて非常に良かったです。

印象が重たくない所が、素晴らしい♬

そして帰りしな、お土産♡ 頂きました。
「今回試してみて、お好きな色をプレゼントします♪」
と言われ、迷わず

b0134540_17333855.jpg


「アイメイクはベージュで
リップは赤ください!!!」

よし!
これで私も菅野美穂になってやる!!!!!

がんばろうっと♡


今回もお誘い頂きありがとうございました♪
花王様とAMN担当のU様に感謝です♬

また呼んでくださいね〜〜〜。




女性限定―The Secret Book


   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


*今、オーブのサイトでは、今回ご紹介したアイメイクの 
サンプルプレゼントキャンペーン やっています♪
図々しい廣瀬は、ちゃっかり応募したのでありました。

 
[PR]

by hirose_na | 2011-06-08 17:38 | Life !