人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は晴天なり♪

今日は息子の中学の運動会でした。

やたらと気合いの入った運動会で、朝6:40 に
西日暮里にある学校集合って、何!?
開会式が7:10って、何??
早過ぎ!!!!



おかげで息子はほぼ始発で出発。← やる気満々♪
私は朝の3;30に目が覚め、
思わずそのまま朝ご飯&弁当作っちゃったよ。

でね、高校三年生の先輩達(主に応援団)にいたっては
近くのホテルに泊まっているですと!!!

お前等どんだけ金持ちなんだっ!?

さて、肝心の競技ですが、
中学・高校が全体で八色に色分けされ、
各カラーで得点を競います。

廣瀬一家は自堕落で、
息子の競技だけ見てさっさと帰ったのですが
(帰りに上野公園でパンダちゃん見てきたよ〜♡)
それなりに元気が有って、男の子男の子していました。

一年生の競技は馬上鉢巻き取りです。
これが普通の鉢巻き取り(騎馬戦)とはちょっと違う。

全員、プロテクター着用。
体操着は上下とも白で、
プロテクターの上にはオーバーサイズの長袖まで着ちゃっていて
まるで不思議の国のアリスの出て来る
トランプの傭兵みたいな出で立ちで、
五人一組で行います。

各チームで作戦を組んでいて、
入学以来毎日(勉強そっちのけで)上級生にしごかれ、練習をし、
(鉢巻きがとられにくい様に髪の毛を伸ばしておけ、
なんて指令も有るのです)
必勝! の思いで臨むのですが……。

息子チームは初戦敗退。しかも惨敗〜〜〜〜。

チームカラーの応援桟敷(鉄筋で組んでいる!)の前に来て、
応援してくれた先輩達に向かって
『負けてしまって済みませんでした!』
と、土下座です。
これ ☝ 有名らしいんですよ。

“土下座”
なんて書くと、今の時代に何だそりゃ??
って感じもしますが、やっている方は超真剣!

……うちの息子は、マジで泣いていた!!!!!

よっぽど悔しかったんだね〜〜〜〜〜。
あはははは〜〜〜〜。

もともと負けん気の強い子供が入る学校って部分も有りますし、
きっとこの悔しさをバネに、
来年は絶対勝つぞ! と、心に決めるんだろうな〜〜〜
と思って見ていました。

五年後には、息子には是非応援団長をやって欲しい物である♡

さて、こんな感じで
母の日である事はキレイさっぱり忘れ去られて、
5月8日が過ぎて行くのでありました。

子供が私学に通い始め早一ヶ月。
公立の学校との違いに、目を剥いています。

あまりに凄いので、
今度レポートします。
子育て中のママ必見!
って事で……。

皆様GW最終日、お健やかのお過ごしくださいね。

美白パック中の廣瀬より♡




女性限定―The Secret Book


   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


そうそう!
笑っちゃう話!
息子の組主任(組担任をこう呼ぶ)の先生の名前をググってみたら
ネットで恋愛小説書いて、新潮社から書籍出版(もちろん恋愛小説の!)
していた〜〜〜〜!!
しかも、二冊も!
息子が絶叫していた〜〜〜〜。

by hirose_na | 2011-05-08 18:18 | Life !