人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不謹慎な幸せ?

週末、お引っ越しです。



新しく家を借りる事になり、
週末お引っ越しです。

地震もあって世の中落ち着かないのですが、
なんとか乗り切らないとね。

さて、そこで家の色々な物を片付けていて、
今まで大切にし過ぎて使っていない物が多くって驚きました!

服もそうですし、
超可愛い下着♡(もちろん未使用です!)や、
ル・クルーゼも余ってた。

震災にあった人達の事を考えると、
使わない物を大事にしているのって、どうよ? って思いました。

そこで、せっせとお手入れし、
被災地に送れるよう、準備に気合いを入れる事にしました。

服は仕分けするのが大変だって聞くので、
一着一着、
例えば女性用でMサイズだとか分類し、
白い布にマジックで書いて、仮止めで縫い付けました。

とりあえず今は冬物だけ。

救済は長期戦になると思うので、
夏物はこの次ね。

それから今すぐ送っても邪魔になるかもしれないので、
送っても良いよって情報が出てから送ろうと考えているので
とりあえず段ボール詰めしています。

丁寧にやれば結局家も片付くし、
何よりも
『頑張ってね!』
って思うと、不思議に元気が出てきて幸せになれる気がします。

なぜでしょう????

子供の産まれた年のイヤープレートも手放そうかと思っています。
だって、私には母子手帳があるから♡

困っている人に使ってもらえる方が
お品物だって本望でしょう。

大事にしまい込んでいた赤ちゃん用の晴れ着を手にして、
今の自分がとっても恵まれているなって感じています。

by hirose_na | 2011-03-25 18:13 | Life !