成り行き的にダイエット!

この前、息子の進む予定の私立中学校で、
入学説明会がありました。
なんだかこれでやっと中学に行けそうだって実感が湧いた来た
今日この頃なのですが……
説明会で配られた
“これからの予定と諸注意”
に、普通じゃあまり書かれていない事が書かれていました。



体力作りをしておけ!

ですと。

普通、中学校に進学するのに、
“体を鍛えておけ”
なんて、わざわざ書かないよね〜〜〜〜。

なるほど! お受験して入る進学校だぁ〜〜〜と、
妙に納得。

さて、その
“体力つけておけやぁ!”のページには、
サッカーでも水泳でも何でも良いから体を動かし運動する様に、
とあるのですが、ついでというかなんというか
“何をしたら良いか分からないという方のために”
という項目もありまして、
そこには

1 腕立て伏せ
2 腹筋
3 背筋運動
4 下肢の運動(前屈)
5 縄跳び
6 持久走

なんて事が、やり方の説明付きで! 書いていました。

…だっ、大丈夫なのか???

さて、それを見た我が息子、
妙に張り切っています!

元々体を使うのが大好き♬
バスケ大好き!
跳び箱・マット運動超得意。
木登りはもっと好き♡

そこで早速家にあって&私が子供に勧めていた
石井直方先生の
体脂肪を減らす、筋肉をつける スロー&クイックトレーニング新版(DVD付)
を読み始め、真面目にそれぞれの項目に取り組みだしたのです。

そして一週間経過……。

息子がマッチョになっている!?
丁度成長期真っ盛りで、急に身長が伸びたなぁとは思っていたけど、
見た目の体格が激変。
卒業式用に準備したブレザーをきてもらうと、シルエットが変わっている……。

恐るべし!
スロー&クイックトレ!!

ただね、息子曰く
『これだけじゃ負荷が足りない!』
(クイック&スローは基本的に体重以外の負荷は無い)
ですと。そこで再び宣言されちゃいました。

『こうなったら、ビリーズブートキャンプに入隊する!
 弛んだ体に活入れるぞ〜〜〜!』

そして息子はもくもくとトレをするのです。
それを見ている私は、なんというか、性格と言うか
何となく隣りでやっちゃいたくなるのです。

その上、なんだか引き締まった体している息子に嫉妬メラメラの旦那が
「俺もやる!」
と、
こちらはモムチャンダイエットを再開。

それを見ている私は、ここでもまたつられてやってしまう。

と、成り行き的にダイエットが再開されているのでした。

……現在、激筋肉痛です。

でもま、これもチャンス!
頑張って体を引き締め、これからの季節に備えなくっちゃね!

そうそう、実際のトレを比べてみて、
モムチャンの方がダメージ(体の疲れ)は大きいです。
特に腰回りがキツい。
動きが早くなく、正確に行う事で、しっかり筋肉使っている感じ。

これを機会に、頑張りますね〜♡



女性限定―The Secret Book


   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
[PR]

by hirose_na | 2011-02-23 18:36 | Life !