人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサダッシュ!

AMN様 にお誘い頂き、渋谷109前で行われた
ウサダッシュ大作戦! キックオフイベント に参加してきました。



ご存知の方も多いと思います ウサビッチ
アニメなのですが、これはもう、ヤバいです!

受験が終わった息子とハマっていて、
二人で プーチン&キレネンコ ごっこやって遊んでいます。

何が良いって、独特の音楽・リズム・不思議なセンス。
一話が短くて、テンポが速い!
なによりも言葉じゃなくて、キャラのボディランゲージで話が超分かる!
分かる! 分かる! なのが良いのですよ。

不要な説明は一切無い。
人のいい、明るくて可愛いプーチン(ちょっとお馬鹿さん)と
マイペースでキレやすいキレネンコの掛け合いが絶妙。

最初はキャラだけ知っていて、でもちょっと興味ないな〜〜って思っていました。
でも、このアニメは凄いです!
MTV ← 注意! 音が出ます
まだ見ていない人、ハマってください〜〜〜〜。

ウサダッシュ!_b0134540_17283915.jpg
ウサダッシュ!_b0134540_17282366.jpg


イベントでは
モスクビッチ(ロシアを代表する車のひとつ。
日本語にすると「モスクワの男」 ロシアの男のステータス!)
の前で記念撮影してもらいました。
実物(?)のプーチン&キレネンコともお会いしましたよ♪

家に帰って写真を見せたら、子供が
『狡い! 何で母ちゃんだけなんだよ〜〜〜』
と叫んだ。おほほほほ〜〜〜。

さて、これからしばらく気合いを入れた遊びましょう!

子供が中学に入ったら、
毎朝4:30 に起きて弁当を作る日々が私を待ってるぜっ!!




女性限定―The Secret Book


   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

by hirose_na | 2011-02-10 17:31 | Life !