“乾いた女”になんかなるもんか!

三週間が過ぎました。
何からかって? それは 花王ソフィーナ様から現品をご提供頂き、
化粧水と乳液をソフィーナ・ボーテに変えてから!

……じゃ〜ん、使用前後の結果発表です。



b0134540_15165966.jpg


☝ ソフィーナ・ボーテを3週間使ってみて、前後を比較したグラフです。
  測定は、家のご近所の ソフィーナ・コーナー様 にご協力頂きました。

なんと! 微妙に肌質落ちています ↓↓↓
(青の面積が大きいほど良いのです)

特に水分が抜けて、乾いている!?

でも気にしない〜〜♪ だって、

ソフィーナに変えてから
目元の小じわが無くなったもの!!


ソフィーナ様から講習を受け、化粧水をつける前に自分の肌に触る習慣をつけました。
そうしたら、特に右の目元の乾きが強い事を発見!
これは、いつも左手で、左の顔から化粧水をつけているためだと気がついて、
今回はそれぞれの側を、それぞれの手でつける様に切り替えてみました。
それから目元は最後にもう一回、ね。
そうしたら、顔全体の潤いに均一感が出ました♥

折角比較調査 ♪ したのに、その結果を認めない訳では有りません。
でもね、皆様よ〜くご存知の様に、
この一ヶ月で寒くなったし、乾燥が進んでいますよね?

ちなみに私、先週、親指の爪のキワがばりっと割れました。
そんなんで、痛いよ〜〜〜! 状態です。
足の裏もレスキュー必要です。
だからきっと、顔の肌もそれ位乾燥しているのは当たり前かなって。

それに、データそのものはイマイチですが、
朝起きたとき、肌つるつるですから♪
それに何よりも、なんと、小顔になっています!

なぜなのか。
それはね……
たっぷりとつけた化粧水が手にあまり、
なんだかもったいなくってデコルテに擦り込む様になったから!
です、多分。

これって、ソフィーナ・ボーテのおかげとはちょっと違うんじゃない?
と思われるかもしれません。
はい、ビンゴです! な〜んて。
いえいえ、そのおかげも有ると思います。

今回使っているのは タイプⅢ しっとりタイプ なのですが、
化粧水に粘りが有って、肌に吸い付く感じが有ります。
ちなみに、今回一緒に使い始めたキュレル、
(こちらは洗面所に置いて、お風呂上がりや洗顔後にすぐに一回つけていました)
同じ期間(約三週間強)使っていたのに、
三回つけているソフィーナ・ボーテと
減りが然程変わらないのです。

b0134540_15185186.jpg


↑ 水位を見てみて。
とりあえずこれだと、
25日でトータル・ボトル一本分の化粧水を使ったってくらいの量ですね。

キュレルもしっとりタイプを使用しているのですが、
こちらは粘りが有りません。
さらっとしていて、バシャバシャ使う感じ。

それに対して、ソフィーナ・ボーテは、肌にゆっくり・しっとりつけるので、
意外な事につける量が少なくなってしまう。
その上、手にしっとり感が残っているので、
もったいなくて(主婦だし♪)手についた化粧水を
思わず首筋に擦り込んじゃうという現象がおきた訳です。

これでデコルテがマッサージされ、その効果が出たと私は勝手に思っています。

* デコルテクリームは前から使っているのですが、
  化粧水をつけた上から ☝ を使うと、効果が多分増すのでしょうね。

でもってですね、もう一度データに戻りますが、
血色はそんなにも落ちていないのです。
寒くなったので、むしろここが落ちないのは変なのです。
と言う事は、
血色 イコール 肌の地の部分の性質は落ちてはいないって
そう考える事も出来ます♪ 

それにね、今回化粧品カウンターを見ていて気がついた事が有るのです。
ちなみに、私のいつものお手入れは、
化粧水の後、美白美容液、リフトアップエッセンス、乳液、デコルテマッサージ
で、お終い。
つまり、クリームを使っていないのです。

ああっ、これからの季節、そこが大事だったんだ!
と、色々手に取って試しながら納得してきました。
潤いを与えた後、蓋をしてあげなきゃ、また乾いちゃって事ね。

以前はキュレルのクリーム使っていたんですけど
(ホイップクリームみたいな肌触りで気持ちが良い♬)
最近サボっていました。そこが敗因だったんですよね〜。
と言う事で、早速、
浸透高保湿クリーム 買っちゃった。

→ お店の方が
「ご興味有りましたら、サンプルどうぞ♬」
ってくれたんですよ。でも、目の前に有ると欲しくなるのよ〜。

私は敏感肌なので、合わない化粧品を使うとえらい目に合います。
(実は二週間ほど前、某B社のアイメイク:テスター を使ってかぶれ、
 まぶたが腫れているのです
 なかなか治らない〜〜〜 多分28日必要なんだな、こういうの)
だから、即現品購入はしないのですが、
なぜかソフィーナ様だったら大丈夫 ♪ な予感が有りまして、
衝動買い。
(普通、スキントラブル有る時に、化粧品変えないってか?
 あはははは。ま、そんなものです)
早速昨日から使ってみました。
@コスメの口コミ では評価 4.6  
つけた翌朝の肌は、キュレルよりもやや重い感じ。
でも、さすがに保湿感はバッチリ有りました。
ただ、会社が勧めている付け方(顔の五点に置いて伸ばす)だと
クリームの伸びが良くないので、肌はよれる感じ。
手のひらに取り、擦り合わせ温めて、
その手のひらで肌をラップする感じで乗せるやり方の方が私は良いかなって感じます。

ソフィーナ・コーナ様から
「また一ヶ月後に肌診断に来てね♪」
とお誘い頂いたので、また行きますとも!

あれっ? 化粧水&乳液のレポートからずれている???

まぁ、お許しください、私はそんなヤツ ← 話題がすぐ飛ぶ ですから♥

でもとりあえず、三週間使ってみて結論。

良かったです♪

目の周りのトラブルも有り、
途中生理もあってホルモンバランス変わっても、
急に寒い日が有って体調壊しそうになっても、
肌状態安定していました。

劇的な改善は有りませんでしたが、
じりじりと上向き加減な感じです。

何度も書きますが、粘性の高い化粧水なので、
指先にちょこんとつけて、目の回りにプッシュするのも
とても楽に出来ますから、弱い所をもっと集中してケアすれば良いし
そういう意味でも使いやすいと感じています。

この冬はみっちり頑張って ♪ 乾かない女になろう!
お〜 ♬
ちょっと春が楽しみな廣瀬でした ♥


**************************

☟ この応募は現在締め切りました ☟ 

花王様提供 ソフーナプレゼント 
締め切りは12/23 です。
まだご応募されていない方、是非どうぞ♬

_______________________________________________

*  ご応募の際
  必ずブログの名前を忘れずに書いてください。
  一つのブログから三名様が当選になりますので、
  ここが抜けちゃうと対象外になってしまいます。
  よろしくね!

* 当選された方のお名前は、このブログで発表します。
  ↑ 1/24~1/28予定
  公開する都合上、告知してもオッケーな名前(ハンドルネーム等)を
  教えてくださいね。
  
* 当選された方には、AMN様 より
  メールでご連絡が行きます。
  その時に、お届け先の
  【本名】【住所】【電話番号】【郵便番号】を
  AMN 様に教えて頂く事になりますのでご了承ください
  → 私が分かるのは、当選された方の名前だけで、
    他の情報はきませんので、ご安心ください。


**************************

> 他の情報はきません

って書いたのですが……
実は、今回の担当の方からメールを頂きました。

『(皆様がご応募の際書いてくださった、私のブログヘのコメントを見て)
 とても信頼されているご様子がうかがえました^^』

と。
詳しくは伺っていないのですが、物凄〜〜〜〜く
嬉しかったです ♥ ♥ ♥

何をお書き頂いたかは分からないのですが(うふふふふ)
ありがとうございました ♬


女性限定―The Secret Book


   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

昨日も今日も拍手頂いて、ありがとうございます。
来週も元気出して行きます!
  
[PR]

by hirose_na | 2010-12-19 15:24 | Life !