目指せ! 冬のしっとり肌♡

すっかりコスメブロガーとなってしまった廣瀬です♪

昨日は 花王 ソフィーナ 様 からお招き頂き、
スキンケア教室に伺ってきました ♥




別に今までソフィーナに興味は無かったんですけどね、ええ。← 薄情?

ただ、このお教室のキャッチフレーズ
“気になる乾燥は『セラミド』が不足している!?”
が心にヒットし、思わず応募したのです。

だって、今までで一番肌にストレスを感じない化粧水って
セラミドで売っている キュレル(←現在サンプルキャンペーン中♪)ですから。
→ 化粧水は二種類使います。
  基本がキュレルで、その上に肌のコンディションに合わせた+α

じゃあ、キュレルとソフィーナではどこが違うの? ってね。
興味津々 ♪ 
それにお呼ばれ大好き! ですしね。

と言う事で、行って来ました。

じゃ〜〜〜ん!
b0134540_10305331.jpg


とっても ♪ な感じでしょう?

まずはじめに、一人一人の肌診断をしてくれ、
保水力や弾力等を調べてくれました。
私は保水力抜群! ← やったぁ!!!
肌理も細かく、Good ! と言ってもらえました♥
頑張って基礎化粧しているかいが有ったっす!

その後、お手入れのセミナーです。
何度も繰り返される言葉は
「セラミド」と
「掌に吸い付く様なお肌」
↑ 理想でしょう!

b0134540_10344489.jpg


花王の研究員の方による、肌についてのレクチャー
そして
b0134540_10354860.jpg


実際に化粧水&乳液をつけるときの、ハンドテクニック講座。

これがなかなか!
面白かったです。

化粧水をつける時のポイントはいくつか有るのですが、一番!!!だったのは、
化粧水をつける前に、自分の手で肌のコンディションを確かめると言う事。
たしかに、言われてみればそうだわ! でも、やっていない。

次に、目の周りや小鼻の周りも意識して化粧水をつけると言う事。
基本的に重ね付け。
なるほどね〜〜〜。
特にそこは乾燥しやすく、しっかり補ってあげた方が良いらしいです。
(早速家に帰ってからやってみた♥ 確かに、速攻朝に効果を感じました
 今朝もやってみて、化粧水だけでも十分なうるおいがキープできた!)

この日は、
一人一人の席の前に一番最初の写真の様な用意がしてあって、
全体でのお講義の後、自分も実際にお手入れを体験させてもらいました。
一つのブースに招待客の人が六人いるのですが、
そこに花王のスタッフの方が一人以上ついてくれ
こんな感じの事 を、とても詳しく教えてくれました。

でね、つけかたはコットンではなく手つけていくのですが、
スタッフの人が
「この位」
と言って手のひらに出した一回の化粧水の量が半端無く多いの!!!!!
500 円玉大、なんて物じゃない。
手のひらに作ったくぼみに、水たまりの様な量
ジャボジャボ〜〜〜 でした。← 写真撮れば良かったなぁ
私も同じ様な事をしてみましたが(タダだと思うと度胸が出る?)
なかなかこれが……こぼれる。
もったいない!!!
ーーーあ〜〜〜、教えもらっても、ここまではできないやって思っちゃった。
あはははは。
で、そのスタッフの方は、160 mlの化粧水を3週間で使い切るって。
私はその量だと二ヶ月以上使ってる。って、なるほど! 
それだけ使わないといけないのかっ。
勉強になります!

そして合間に、軽食も頂きました♪ 御馳走様です。
b0134540_10512423.jpg

なんだかとっても優雅な感じ。
味も上品♪ 特にこのアスパラガスの乗っている一品、とっても香りが良くて
「お替わりください!」
って言いたくなりました。← 何しに行ったんだってか?

さて、セミナーの最後にオーブの新製品をずらっと並べてもらっての化粧直しもしました。
b0134540_1133433.jpg

女って、楽しいですよね♪

b0134540_10555790.jpg

そしてこちらはセミナー終了後にスタッフの方達とおしゃべりしながら頂いた
プチフール。
うわっ、もう、可愛い♥♡♥♡♥ ですよ。
なるほど、ソフィーナのイメージだぁ! なのでした。
明るく、可愛らしく、でも大げさじゃではない。
バランスの良い調和と、満足感。みたいなね。← お菓子で反応してどうするって?

それにしても、スタッフの皆様が美人で圧巻でした。
綺麗な人を集めてチームを組んでいるって言う事も有りますが、
皆さん、ソフィーナが大好き! ってオーラが出ていて、
とっても楽しそう&やる気満々♡ で、輝いている感じ。
スタッフが企画したパペットショーもあって、
しかもそのパペットちゃんがスタッフの手作りだったりして。
b0134540_111056.jpg

愛を感じちゃいます。企業(化粧品ブランドかな?)への。

ちなみに、ソフーナとキュレルの違い(両方花王のブランドです)を聞いてきました。
コンセプトはどちらも一緒だそうです。
キュレルの方がより敏感肌向けで、今それと相性が良ければ
特にブランドを変える必要は無いでしょう、と。
ソフィーナは香料を使ったり、より女性が使いたくなる様な♡
様々な工夫が有る様です。

そして、お土産! 頂いちゃいました。
なんと、ソフィーナ・ボーデ 化粧水と乳液の現品です♬
b0134540_1117115.jpg


これは使わなくっちゃ! たっぷりとね♪

さて、この冬は一ヶ月に1本化粧水を使う事を目標に
吸い付く様なもち肌キープ! だわっ♡
お手入れがんばろうっと!


女性限定―The Secret Book


   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

* 写真に顔が写っている方はスタッフの方&モデルの方で
  掲載の許可OK♪ の方です ♥


11/07 追記 

一ヶ月に一本化粧水を使うぞ宣言! と言う事で、11~3月分 化粧水 5本 
プラス乳液 子供用と私用 で 2本 用意しました♡

丁度行きつけのお店で、15% off していたので、きっと神様が
「今買いなさい」
と言ってくれた気がしたのです ← 空耳????

ここまで買ったら、使わないと痛んじゃう! ← 背水の陣?

b0134540_111742.jpg


ついでに夜寝る前に使うリップクリームも購入。

そうそう!!!
化粧水の付け方を変えて、お肌、変わりました!!
肌に触って、それに合わせて化粧水を重ねてみました所、
肌全体は二回、目の周りにはもう一度つけると、しっとり感が出ました。
これを続ける事数日。
目尻の皺は変わりを感じないのですが(多分そこはいつも化粧水がしっかりついていた)
目の下のよれた感じが消えました♡ びっくりです!
いつもアイクリームも使っているのですが、
それよりも化粧水をしっかり入れてあげた方が効くんだ! 
目から鱗 ♪
あともう一つ。
ハンドテクニック を意識して使うと
化粧水が乾いたあと、肌が光る!
これはキメが整った証拠ですよね!? 
簡単で知っている様な事だけど、改めてびっくり。

花王様 ソフィーナ様 ありがとう♡

それから拍手をくださった方にもありがとうです♬
なんだか温かくなります♥
[PR]

by hirose_na | 2010-11-07 11:16 | Life !