プチ懸賞 Life ♡

以前コメントの所でちょっと書かせて頂いたのですが
buzz
楽しいです♡



このサイト、ある意味懸賞だけど、懸賞じゃありません。

buzz(バズ)の意味は、
“自分が良いと思う物やその気持ちを周りの人とシェアする事”
だそうです。

サイトでは、色々なお試し品が提供されていて、
その中で自分が興味があるお品物を
『buzzしたいで〜す!』
と手をあげ、エントリーします。
当たるかどうかは、懸賞ね。

その後、選ばれると、お品物が手に入り
(現品の場合も有りますが、自分でそれを買に行く事も多いです)
頂いたお品物を一度自分で試した後、
お友達に紹介し、
みんなの感想やその時の写真をサイトに投稿する、
という流れになっています。

ちなみにこんな感じ ♪


______________________________________

参加している活動は こちら!

ラッキーしたのは ブルサン・チーズ

1500円分の商品券を頂き、
早速買に行きました ♪

まずは自宅でのお試し。

b0134540_8224917.jpg
期間限定
ドライフルーツ&ナッツ
購入

そのままで突ついて食べた

料理は
相性がいいと書いてあった
シーフードマリネ

↑ 当然 ↓
白の辛口ワイン ♡

なぜか
ラグーソースの
パスタ

テリヤキチキン



そして美味しく頂いて、感想を送るのです。





『今回はそのままで食べました。
 いつもワインにはカマンベールチーズを選んでいました。
 クリームチーズは甘く、香りが控えめで
 お菓子のイメージが強かったからです。
 でも、ドライフルーツとナッツのおかげで、
 味わい深く感じました。
 一緒に食べた旦那は、
 癖がなく日本人の好きそうな味で食べやすい
 (彼はブルーチーズが好き)
 と評価していました。
 ただ私はどちらかというと成熟したチーズが好きで、
 いつもワインと合わせる時には重たい味の物を選びます。
 ですので、なるほどこのチーズはストレートで食べるより
 他の食材と合わせて食べると
 より楽しみが広がるだろうな、と感じました。
 友達を誘って食べる時には、
 一手間かけて、料理に取り入れた物を作ってみますね♡


_________________________________

とまぁ、こんな感じで、
後で友達に食べてもらった感想を送ったりしてね。

* 本当は今回の企画、
 自分で食べた内容の報告の必要はなく、あくまで
 “チーズパーティーをしてそのレポートを送る”
 事がお題でした。
 でも、買ってきて、見ていると美味しそうで
 思わず食べちゃった!!!!
 ので、食べた分だけレポートを書かないといけなくなったという。
 食いしん坊、万歳!?


他の懸賞と違うのは、
やはり感想を送るって事。

これが結構楽しいのよ!

今まで頂いたのは

* クッキングペーパー 二種類
* 合わせ調味調味料(10パック)
* 酎ハイ(350 mlを24缶!)
* 焼酎(750 ml を二回。プラズソーダ等)
* アイス(5個)

など色々有って、
それをママ友や職場の女の子達や配りまくって
「きゃ〜っ♡」
と、単純に盛り上がって、遊んで
感想を言い合って楽しみました。
(女性って、タダが好きですよね。
 だって、頂き物だって分かっていれば
『お返しに何かしなきゃ』
 って気を使わなくて済みますもの。
 その気楽さも良い感じで、
 みんなでシェアしているって感じがするのです)

その“楽しい気持ち”をbuzz するので、
やっぱり楽しいのです♪

報告をしなければいけない点が
面倒だと思うか、
楽しいと思うかは人それぞれですが、
今まで自分が巡り会った事のない物にもチャレンジできて
とってもお勧め ♡

もし良かったら、
皆様も参加されてみてくださいね。

さて、私は週末
今度は“エャロット&チャイブ”を使って
キノコソースを作ってサーモンと合わせてみようっと♪
楽しみ ♥

b0134540_9134083.jpg



女性限定―The Secret Book


   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


昨日も拍手を頂いてありがとうございました!

めっきり寒くなっています。
皆様、体に気をつけてね〜〜〜。
昨日インフルエンザの予防接種を受けてきて
現在超体のだるい廣瀬でした。でも、かかるよりマシだもんね!
[PR]

by hirose_na | 2010-10-28 09:43 | Life !