off !! の話

最近メイクを変えました。
髪型とメイクを定期的に変えないのは、女としての運気を下げるんですって!
ああっ、下がっているかも!?
ってな事で、メイクを変えたのです。髪は簡単に変えられませんから♪



変えた部分はもちろん、目元のメイク!

実はこれ、ぐっと寒くなった所為で、目元が荒れ始めたから。
……歳だなぁ。

メイクそのものによるストレスもそうですが、
私的には、化粧を落とす時に問題が有るんじゃないかなって感じていたのです。
ラメ感のあるアイシャドーって落ちが悪いでしょ?
しかも、今時のアイシャドーは圧倒的にラメ or パール入り。
もちろん、目元専用リムーバーをたっぷり使って擦らない様にしているつもりですが、
それでもやっぱり、弱い部分、
特に目尻にストレスをかけている気がするのです。
そこで、アイシャドーを使わないメイクに切り替えたのです。

そして使っているのが、先日メイベリン様から頂いた
ハイパーシャープライナー♪

普通の人は、アイラインを引くとき目を閉じて引きますよね?

      

    ↑ このページ、とっても参考になります。最後まで必見!
      ブラシのお手入れも、とっても大事!!

でも私、普通の人とは違って、
お仕事モードやPTAモードのときのアイラインは、
目を開けて! 引くのです。
目をくわっ! と開けて瞼を引き上げながら
丁度目のキワ、睫毛の生え際に向かって下から入れる。
こうすると、ほとんどアイラインは見えないのに、目元はぐっと引き締まるんです。

さて頂いたハイパーシャープナー、細い線が描けるとの事で、
実力拝見!
って、これは素晴らしいっす!

細くてコシのある筆なので、繊細なラインもするっと迷わずに描けます。
かなり感動もの。
目の周りが黒くないのに、目力アップ↑↑

嬉しかった〜〜〜〜♥
しかも、水には強いウォータープルーフ
試しにスポーツクラブで汗をかいた後、
普通に湯船に浸かってジャグジーで蕩けても
これだけは崩れなかった!
→ 周りの人が、湯船につかっている私を微妙な視線で見るのよ。
 何? って思っていたら、
 ラインだけは残っているけど、
 一緒につけているマスカラがぽろぽろとれてホラーになっていた! 
 あはははは。

でも、普通のクレンジングできっちり落ちます。
溶け出したお色が時々そのまま肌に着く事ってあると思いますが、それも無し。

ちなみに私、図にのって
子供のハロゥウィンパーティーの仮装に、これでメイクをしてあげました♥
子供達、大喜び! 
普通子供はメイクのとき動くので、特に目元は上手くいかないもの。
でもこれだと、
「ちょっとじっとしていてね」
ササッ! 出来上がり♬ 超簡単。
しかも洗顔フォームだけでも落ちるので子供でも安心。

おっと、話がずれている!
off !
の話に戻りましょう♬

目元のメイクのお話、でした。
アイラインを引いたら当然マスカラもマスト。
いつも使っているのは、
ディファインストレッチ ウォータープルーフマスカラ
なのですが、如何せん、これ、落ちが悪い。
(じゃ、どうして使っているかというと、
 ボリュームが出過ぎず、カール力が有り、目元が涼しくキチンと感が出るのです)
そこでですね、ジャーン、裏技。
仕事が終わった後、このマスカラの上から
ボリュームエクスプレス マグナムスーパーフィルム
これを軽く重ね付けするのです。

注意! この製品、似ている物が有りますが、スーパーフィルムの方です
    ウオータープルーフの方を使うと、反対の事が起こりますよ〜〜

そうすると目元のボリュームが一気に上昇し、
ファンデーションを直すよりも化粧直し効果があるのですよ♥
下手にプレストパウダーを使い、肌に老け感を与えるよりも顔が明るくなりますから。
そしてここからが超お勧めポイント。
ボリュームエクスプレス マグナムスーパーフィルムを重ね付けすると、
下につけているマスカラが落ちにくいのに関わらず、
化粧を落とすとき、簡単にオフできる様になるのです。
なぜ???
スポーツクラブでは、これでやられた! のでした。

もしかしたら、マスカラ同士の相性もあるかもしれません。
メイベリン様の製品は必ずといっていいほどお店にテスターが有ります。
すぐに現品購入! と言う事ではなく、一度試してみてください♥
ただ、
ボリュームエクスプレス マグナムスーパーフィルム
オンリーだとあまりにもボリュームが出過ぎるので、気をつけてね♡
あげはな目元になっちゃうよ♥


よく on と off という例えが有りますよね?
私にとっての off! は仕事がないとき、Freeな時です。
だから仕事終わってoffモードに切り替える時、
このマスカラは非常に役に立ってくれます。

本当にささやかな変化で、
旦那は多分、メイクを変えた事なんかまるで気がつかないとは思いますが、
ちょっと気分がいい♬

さぁ、元気出していきましょう!!


ON/OFFの使い分け上手な女の子集まれ♪ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
ON/OFFの使い分け上手な女の子集まれ♪コミュニティ参加中!
マグナム級ボリュームオン!
しかもにじみにくいのにお湯でツルンと簡単オフ
最強フィルムマスカラが新登場!
キャンペーンサイトではあなたが主人公になるアメコミ配信中!



女性限定―The Secret Book

   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


今日も沢山の拍手、ありがとうございます!
きっと結婚しているって、こんな事の繰り返しなんでしょうね。
みんな頑張っているし、私も力抜きながら頑張りますね〜〜。
[PR]

by hirose_na | 2010-10-22 19:27 | Life !