何で美肌になるわけ!?

現品見本で頂いた、
メイベリン・ニューヨーク ピュアミネラル・アクアクリーム・ファンデーション 
かれこれ10 日ほど使ってみました。
さてこの製品、成分に特に美肌になる要素が含まれているわけでは無さそうなのですが、
美肌効果を謳っています。これって、どうして???

というか、私の場合、本当に肌が綺麗になってます!!!

でも、なんで???



以前の日記 をお読み頂ければ分かりますが、
使い始めて一週間ほどで肌の調子が明らかに変わってきました。

いつも 
ポイントメイクリムーバー 
 → オルビスのリキッドクレンジング
  → キュレルの泡泡洗顔フォーム
でメイクを落としていますが、この洗顔の最中のお肌を触っていて、
「ん? 何かが違うぞ」
なのです。
それはズバリ、つるつる感♡

でもお肌って、つるつるしていれば良いってだけじゃない。
なので、この時点ではあまり高く評価はしていなかったのですが、
そのうち張りが出てきて、毛穴が明らかに目だたなくなっている事を発見!
しかも、スッピンで家でゴロゴロしている時よりも、
ファンデ使った時の方が、
無駄な脂浮きもなく、断然調子がいい。

なるほど! これがミネラルパワーか!
って感じ。みんなが
「ミネラル・ミネラル」
と騒ぐ理由が分かりました。

肌が良くなってご機嫌。その上、
ファンデーションを薄く塗っても肌が綺麗に見えるので、
結果的に厚塗りしないですむから、肌年齢が若く見える!
自分ひとりでそう思っているだけかもしれませんが、
大満足です!

一回に使う量は、私の場合、真珠一粒の1/4くらい。
使用量に書いている1/4の量です。
カバー力はそれほど高くはないのですが、
私は自然に見える方が好きなので、あまり気合いを入れてアラを隠しません。
だからこれ程度の量で十分ですし、
朝につけて夕方まで肌、潤っていますから、乾きの心配無し♡

肌に乗せた瞬間は少し黄色っぽく見えますが、
肌に馴染むと全く違和感が有りません。
またこの前も書きましたが、
クリーム状の柔らかいファンデで、伸びが良く、でもべたつかず。
ムラつきもほとんど無し。
(これはオイルが入っていないためらしいです)
今までパウダータイプを使っていましたが、
それよりも塗る時間がかなり短くなり、しかも綺麗にしあがります。

この上にルースパウダーをつけますが、
その上からアイシャドーやチークを入れると、
程よいしっとり感で、粉のフィット感抜群。
よく馴染みます。

もちろん、軽いし。
下手な日焼け止めより、断然軽やか。

難点はやっぱりペンシル描きの眉。
ファンデをつけた直後だと、描きにくい。
でもメイクの一番最後に書けば、肌が落ち着いていて問題無し。

日中汗をかかなければ、テカリ感もほとんど気にならず、
程よい艶を保ってくれています♪

本当に肌質上昇しました ↑

もう、完璧にリピします♥

* ちなみに私、どちらかと言うと敏感肌でして
  化粧水はキュレルとオルビスがLOVE です。
  
でもここまで書くと、何だか疑わしいって思う人がいると思うので、
欠点も書いておきましょう!

まず、カバー力。あまり強く有りません。
唇につけたとき、色が半分変わる位のカバー力。
また、よく伸びて薄付きはしますが、多分厚塗りだとムラができ
肌馴染みが悪いかもしれない、そんな気がします。
また、滑りが良すぎるので、やはり厚くはつけにくい気がします。

そうそう! クリームファンデなので、
もしかしたらコスパはパウダーよりも悪いかもしれません。
でも、今のペースだと多分秋・冬の半年は保つと思うので、
ファンデは一年で使い切りたい私としては問題無し。

とりあえず、ガッツリメイクや陶磁器スキンを目指す人には
不向きかもしれない、という、
悪そうな点は、そんな所かな。

あっ、そうそう!
何気に入れ物が汚れやすい気がする! 
特に中蓋。これは欠点だわ!
↑ 悪い点を見つけられたちょっと嬉しい。


さて、メイベリン様からのお話だと、
もう少ししたらこの品物の現品見本キャンペーンをするそうです。

私に合うから、他の人にも絶対に合う! という事はないと思うので、
良かったら皆様もお試し頂いて、
この良さを実感してみてくださいね ♥

今まで使っていたファンデでストレスを感じる方、
メイクはナチュラルが好き、という方、
メイク初心者でこれから色々試したいと言う方には
特にお勧めします ♡

もちろん、キャンペーンが始まったら記事でアップしますね〜♪


女性限定―The Secret Book

   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


肌美人!ファンデーション上手! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
肌美人!ファンデーション上手!コミュニティ参加中!
肌美人になるなら、ベースメイクという方にぴったり!
化粧下地ファンデーションコンシーラーチーク
塗り方などのみんなに教えちゃおう!


[PR]

by hirose_na | 2010-09-22 21:48 | Life !