メイベリン ピュアミネラル クリームファンデーョン

メイベリン ピュアミネラル クリームファンデーョン
を現品見本で頂きまして、早速毎日使っています。
なので、忘れにないようにその日の感想を速攻記録 ♪
の、ページです。

ふふふっ。私はこう見えて律儀なのです ♬
しかも、B型だけど、几帳面〜〜〜
でも忘れちゃうと、永遠に忘れちゃう〜〜〜
やっぱり、B型!

付録 廣瀬の肌具合
 やや敏感肌 乾燥と脂が混合
 色はやや白め(らしい。BAさんに言われるけど、実感まるで無し)
 今まで使っていたのは主にパウダーファンデーション
 相性が良かったのは、ポーラとオルビス
 (使用した事があるのは、マキアージュ・イプサ・アナスイ・ゲラン)
 年齢は……教えない!
 今の肌の悩みは 
 1 くすみ・シミ
 2 広がった毛穴
 3 ほうれい線 ← これが年齢!?
 好きなメイクのスタイルは、ナチュラル。重くない方がベター
 ファンデーションに求めるものは、程よいカバーで、肌艶がよく見える事。

使用期間は 9/10から、とりあえずここでは一週間のご報告です。




↓ ↓ ここからが日記になります ↓ ↓


* 軽い! ファンデが軽いから、つけている口紅を重く感じる 9/10

* むらなく伸ばしやすい → 早く整えられる 9/10

* 手につけていると香りが強い気もするけれど、顔につけると意外と臭わない 9/10

* 白めに仕上がる。でも首の色とのさは目だたないようなので、多分大丈夫♪ 9/10

* ファンデの上に直接眉を描こうとする、が、描けない!
  つるつる滑る。パウダーは必須。 9/11

* アイシャドーのノリが良い♡ つけた後のフィット感あり。
  でも、粉飛びした場合、ヤバい事になる。 9/12

* 汗をかいたとき、パウダーよりテカる ← 当たり前??? 9/12

* ルースパウダーも均一につく。ので、お肌が綺麗に見える。9/12

* さすがに炎天下を歩くと、融ける! 9/13

* 使い始めてから何となく毛穴が小さくなっている気が…… 9/13

* 暑さでファンデがダレても、どろどろに溶け出す感じはなし
  いぜん、軽いまま。           …… 9/14

* 汗でよれた後、そのまま放置。でも、あれれ? 自然な感じ!
  つきむらを感じないし、テカリ感も消えている。非常にナチュラル。 ……9/14

* フェイスパウダーもつけ、目元のパウダーを仕上げ、それから眉を描いた所
  それなりに上手くいった♪ …… 9/15

* 自然だけどカバー力があるので、肌の質感に合わせてポイントメイクを重くする必要が無い。
  → ファンでとのバランスを考えてメイクを濃くしなきゃ! がない。 
  かなりなナチュラルメイクでも、あまりムリがない! ……9/15

* 夜のパーティーで使用。少し濃い目に乗せる。でも、違和感無し♪ 9/16
  → 薄つきも濃いつきも簡単に調整可

* メイクをクレンジングで落とし、洗顔した後、お肌がつるつるになっている??  9/16

* やっぱり、毛穴が小さくなっている 9/17

* 何となく、肌が白くなっている、気がする! 9/17


一週間使用して、こんな感じです。
また後ほど、まとめますね♡


女性限定―The Secret Book

   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


肌美人!ファンデーション上手! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
肌美人!ファンデーション上手!コミュニティ参加中!
肌美人になるなら、ベースメイクという方にぴったり!
化粧下地ファンデーションコンシーラーチーク
塗り方などのみんなに教えちゃおう!


[PR]

by hirose_na | 2010-09-17 18:43 | Life !