当たった♪

メイベリンニューヨークのブロガー限定現品見本プレゼント ♥ で
九月下旬発売予定の 
ピュアミネラル クリームファンデーョン 頂きました♪
ヤッホ〜〜♪



丁度秋に向けて新しいファンデーョンを考えていた時だったので

「神様がくれた贈り物♥」

状態で、かなり嬉しいです!

ま、@cosme とか参考に悩んでいた所だったんですよ。

マキアージュ、合うかな。
年齢的にクレドボーか。
SKⅡは熱烈ファンだっていう人が周りにいるから使いづらいかな。
ヘレナのカラークロンも心惹かれるし。
ベア・ミネラルの評判も侮りがたし。

でも、使ってみて、時間をおかないと自分に合うか分からないじゃないですか。
化粧の崩れ方とか、使用感とか。
そして下手に高い物を買っても合わないと使わなくなるし。

それに普通のパート主婦の身の上としては、
コスパも重視です。

なので現品見本は本当に ♥ 

使うのが楽しみです!

b0134540_14252054.jpg


ちなみに一緒に写しているのは
同じくメイベリンの ピュアミネラル リキッド 
(もともと持っていたもので、今回のプレゼントではありません)
色が同じオークル02でも、微妙に違います。
新発売のクリームファンデーションの方が、色が少し薄いです。

という事で、早速自分の手につけて比べてみました。
b0134540_1435016.jpg

 こちらから見て、甲の右側がクリームタイプ
 左側がリキッドタイプ 分かりにくくて参考にならずご免なさい。

リキッドとクリーム、似ているようだけど、違う!

クリームタイプの方が肌に馴染むのが早い!
ちょっとこれはびっくり。

手につけて様子を見よう〜♪ ってノリで何も考えず
下地無しで塗りました。
最初はリキッド。
だから普通に、ヌリヌリ擦り込み&叩き込み。
次にクリーム。
肌につけてするっと撫でてみたら、あら! 一気に延びて馴染んだよ!
そのスピードは5:1くらいかな。
(イプサのクリームファンデに似ている印象。
 でも ↑ コスパに問題が……)
それからつきが薄い。皮膜みたい。
手の皺に入り混む量がまるで違って、
クリームタイプは皺の溝に入っていないの。
それから、クリームの方が肌さらさら。

……良いかも!

顔にはこれから使っていきます。
もしかしたらカバー力が足りないだとか、
崩れやすいとか有るかもしれませんが、
検証♪ 検証♪

ミネラルファンデーションの一番の売りは
肌にストレスが少ない事だと思うので、
使ってみての肌の変化も重要ですよね〜〜〜♪

モニターのお約束は
“1〜2週間使って、ブログリポート”です。

これから使ってみて、良くても悪くても(にやり)
ご報告します。

これから秋にかけてファンデーションを代える事を考えている人の
参考に有ると嬉しいなっと。




女性限定―The Secret Book

   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

肌美人!ファンデーション上手! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]



今日も拍手をありがとうございます!
元気が出ます♥
今短編で書いているのですが、書いていてハマっていて、
時間かかり過ぎ!?
でも頑張ろう〜〜〜♡

[PR]

by hirose_na | 2010-09-09 15:09 | Life !