くらたま VS 西川史子!?

くらたま と 西川史子氏 のトークショー付きイベント
『中国式離婚』&『知らない男と話をするな』試写会
に行って来ました♪



勿論お目当ては、くらたまと西川さんを生で見る事!

しかも今回のお題は
『離婚』

「ぐあ〜〜〜!!」
でしょう?

何が聞けるのか、わくわくでした。

さて、こういったトークイベント、私が今まで伺ったタイプは
試写会の前に行うものでしたが、今回は試写会の後でした。

でもご免なさい!
試写会の内容は連続ドラマなので、続けてみないといけないって事も有り、
そんなに乗り気ではなかったのです。

が……。

試写が始まってからは、がっつり見入ってしまいました!

特に
『中国式離婚』
出て来る主人公の女性の性格にとても似ている上海小姐(シャンハイシャオチェ)を
知っていて、
彼女を見ているかのようだったからです!

物凄く生々しい今の中国を見ている気分になりました。

中国関係のお仕事をされている方や、
お友達で中国の人がいて、理解を深めたいなって思っている方
必見のドラマかと。

……ちょっと怖い話でした。

さてもう一方の
『知らない男と話をするな』
は、時々アジア系のドラマの有名どころとしてインターネット上でも目にしていたのですが、
今回の上映はさわりだけ。
でも、怖かった……。
やっぱり暴力で解決するって最低だよな、と思いながら
知り合いのプチDVの旦那(今の所、人ではなく物にあたる)を思い出し
身の毛がよだったさ。

さて、そんな怖い試写会の後、さらに怖い(?)トークショー♪

西川さんはモンローみたいな色ドレス。
化粧も何もかも
「頑張ってます!」
って感じ。これで結構、仕事に真面目な人なんだ!
って思いました。

片方のくらたまは……普段着? 当たり前だけど、普通の人。

所がどっこい!

話し始めて、やっぱり! くらたまは普通じゃなかった。

オープニングで
「もっと自由に離婚したり結婚したりできる世の中になれば良いのにね〜」
って。かる〜く。

……

『だったら別に、結婚しなくて良いんじゃない?』
って思いました。 

しかも
「結婚して、でももし二人でいる事に我慢しなければいけない事になったら
 (また)離婚するな」→ 我慢はできない
って。

反対に西川さんは
「自分の親を見て、夫婦って我慢しながらそれでも頑張っていくものだって思ったから、
 私は我慢してでも、頑張って、離婚したくないな〜」
「相手に他に好きな人ができても、別れようっては考えず、
 戻ってきて欲しいって思う」
ですって。

あら、意外と西川さん、普通の人?????

と、こんな感じのトークショーでした。

あ〜、生もの見れて楽しかった ♪


女性限定―The Secret Book

   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

株式会社エスピーオーファンサイト応援中

♪ このブログ&インシークレットに拍手をくださった皆様 ありがとうございます。
  更新が滞っていてご免なさい。
  今しばらく、色々、お待ちくださいね!
[PR]

by hirose_na | 2010-06-08 20:34 | Life !