そうか! そうだったのか!!

洗顔フォームを泡立てる時、
専用のネットまたはスポンジを使っている方手を挙げて〜
「は〜い」
勿論、廣瀬です。



お風呂場ではネット、洗面台ではスポンジ使っています。
(使用感と言うより、管理の都合上)

で、どちらも使い比べていますが、
よくテレビなんかで見かけるモッチリした泡が作れず
「洗顔フォームの所為なのかなぁ?」
と思っていました。

(いつも使っているのは、オルビスのエクセレントシリーズや酵素洗顔。
 それから試供品大好き♡ 色々試します)

で、結論を言うと、
今までの泡立て方に間違いが有った事に今更ですが気がついてしまいました!

今までは泡が立って
「出来た」
と思ったらそこでもう洗っていました。
でもふと気がついて
泡がたった後もしばらく泡立てを続けてみました。
そしたら、

もこもこもこもこ……。

あっ! これだ〜〜!!

ある瞬間から泡の性質が変わるのです。

もっちりモコモコ。キメは細かいし、ふわふわで沢山♡
(今までの三倍くらいの量の泡ができている)
もちろん滑らかで、気持ち良い〜
 
この泡立て時間は、いつもの泡立ち時間を1としたら、
3くらいの長さでやるといい感じでした。

ネットでもスポンジでも同じ。長くやればオッケー!

もう、手で泡立てていたらまずできない量出来ます!

しかも顔を洗って、つるつる手を動かしていても
泡が全くへたれず、ずっともこもこしていて、
ガシガシと擦る隙間無し。

結構簡単で当たり前の事ですが、
意外と気がつかないモノですね。

お心当たりの有る方、是非試してみてくださいな。
笑っちゃう位、気持ちよかですよ♡

女性限定―The Secret Book

   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
[PR]

by hirose_na | 2010-05-17 22:53 | Life !