GW子供とランチ

今日は 聖光学院 の学院祭に行って来ました。
そのついでに、横浜で子供とランチ等 ♪



行った場所は ナチュラルレリーフ / パセラリゾーツ横浜店
スィーツバイキング&軽食のお店です ♪

外食するなら美味いものが食べたい! 主義です。
そこで、頑張って 

食べログ で Natural Relief

調べだしまして、行って来ました♡

GWの横浜市街。並ばずにご飯を食べれる所なんてそんなにありません。
となると予約ですが、予約可能なお店って、高いでしょう?
しかも子連れだとなかなか厳しかったりして。

そこで見つけたこのお店、予約できます!
しかも私の場合、前日の深夜に予約して、当日10時に確認のお電話を頂きました♪
このお電話がとても丁寧で好印象♥
サービスのいいお店はそれだけでGood ! でしょう。

午前中の学園祭巡りでくたくたになった家族を引き連れ、いざ!
食べ放題へ♪

案内された店内はとても綺麗で、ソファァも快適。
それなりに椅子も並んでいますが、ごみごみした感じではありません。
また料理の補充が早いので、取りにいくのもとっても簡単。
お店は駅から少し歩きますが、その分のゆとりを感じます。

さて、肝心のお料理♬ お料理♬

b0134540_21525133.jpg


お店のメニュー案内 よりももっと沢山ありました♥

特に美味しかったのは 中華風のちまきと牛すじ肉の煮込み!
ちまきはモッチリ、すじ肉はとろとろ〜〜。
サラダも品数は多くありませんがしっかりしていて、ブロッコリーは冷凍ではありません。
トッピングのフライドベーコンを使えば、ひねりのあるお味に♬
ハンバーグやカレー・パスタ・ピザもあるので、子供も喜んで食べました。

b0134540_2203472.jpg
b0134540_2205239.jpg


さてメインはデザート♬
「有ったら良いな♪」のティラミスがあって、それだけで満足。

でもブログにケーキをアップしたくて、色々と盛りつけてみました♡

b0134540_2231323.jpg


もう、頑張って食べちゃいました。

このお店はパティシエの方がスィーツを作っていらっしゃるとの事です。

ぶっちゃけ安いお店ですし
(大人 1890 円 子供 1000 円)
作る人もそんなに材料費をかけられないってのが本音だと思いますが、
そう考えると、とってもしっかりした味だと思います。
抹茶のケーキはしっかりと抹茶だし、
ティラミスはチーズとお酒(基本の様で誤魔化しているお店も多いので)
マンゴーのムースにはマンゴーピューレ
パンプキンプティングには裏ごしカボチャ
チョコレートケーキにはチョコレートとバター
チーズケーキにはチーズ。
ケーキの基本がきちんと詰まっている感じ。
とりあえず全品に共通の量の多いスポンジを使っちゃえ!
みたいな姿勢は無く、地味だけど堅実な街のケーキ屋さん的な味だとお思います。

でもって、特に美味しかったのはこのシュークリーム!

b0134540_22124612.jpg


お店の目玉だそうで、焼きたてのぱりぱりを頂きました。
皮は少し厚めで、本当にシュー生地を食べるって感じ♪

それからチョコレートファウンテン
しかもこのお店、白いファウンテンもあるんですよ♡
何だかおとぎの国みたいで、可愛いでしょう?

b0134540_22135271.jpg


という事で、デザート二皿目!
美味しく頂きました。

b0134540_22443724.jpg


チョコレートファウンテンは、作ってしばらくするとちょこがぱりんと固まります。
という事は、混ぜ物をして薄く伸ばしたチョコじゃないって事かなって思います。
ちなみにこの白い方は、練乳の味がしました。不思議???

子供達もチョコレートファウンテンにハマって、かなり楽しんでいましたよ。

写真には写っていませんが、他の場所に飲み物のカウンターが有って
沢山のティーバックが置いてあってそこも○
だって甘い物を食べている時はジュースよりもお茶が飲みたくなりますから。
他にも、コーヒー カフェオレ ホットミルク 
ペプシ ジンジャエール なっちゃん メロンソーダ 烏龍茶
も揃ってます。

ついでにソフトクリームのサーバーもあって、
バニラ ストロベリー チョコレート マンゴー と
沢山ありましたよ。

息子はメロンソーダにマンゴーアイスを乗せ、妙にテンション高くしていました。

しっとりと食べるのは不向きだと思いますが
子供を連れて落ち着いて食べれるレストランとしてはかなり使えるのではないかと。

予約ができ、ゆっくりと食べれて(制限時間は90分ありますが)
子連れでも気兼ねいらず。
サラダ・メイン・パスタ・ご飯・デザート・飲み物のフルカバー

ちなみに営業時間は 11:00 〜23:00 ← いつでもビュッフェをしている

横浜駅エリアで食べるのに困ったとき、覚えておくとかなり便利だと思います。

今回料理は1/3程度の種類を制覇しているので
残りもいつか! な〜んてね。
(でもすじ肉とシュークリームはまた食べるぞ!)
もし子供の偏差値が聖光学院受験資格まで届き(ちょっと泣きが入っている??)
受験する様な事が有ったら、その帰りにはまた寄らせてもらうさっ!


女性限定―The Secret Book

   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
[PR]

by hirose_na | 2010-05-02 22:35 | Life !