人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンドリー・チキン♪

今日は夕ご飯作るの、面倒くさかったです。というか、閃かなかった。
そこに朗報! 
『タンドリー・チキンですね!』



という事で masamotomama ちゃんのレシピを頂きました。

丁度冷蔵庫に鶏胸肉ともも肉それぞれ一枚と
ヨーグルトが残っていたのですよ♡

おかげさまで俄然やる気が出て来ました!

そして肝心のお味の方ですが、
子供達は大喜びでした ♡
(ちなみにレーズンは無かったので入れていません)
ヨーグルトを使っているためか、息子は
「チーズに漬けていた様な味がする」
ですって。あ〜、なるほどね。

タンドリー・チキン♪_b0134540_20193377.jpg


え〜、インドっぽい雰囲気にしてみたくて、金属のバットで焼いてみました。
ただ野菜不足になりそうだったので、下にキャベツを引いて蒸し焼きに。
これが大正解! 
キャベツに肉の旨味が染み込んで、美味しい〜〜〜。
娘はキャベツから出た汁をご飯にかけて食べてました。

今晩最初は鍋の予定だったので、キノコがあまりそうだったので、
これも蒸し焼きに。(こっちはフライパンで)

それからインドっぽい雰囲気を盛り上げるため、
サイコロに切った野菜の炒め物も添えてみました。

タンドリー・チキン♪_b0134540_20232712.jpg


ちょっと楽しい♪
鶏肉は二種類を食べ比べてみて、なるど! 
タンドリーチキンには胸肉が合うなって思いましたとも。
子供達がまた食べたいっていうので、また作りますね〜。

masamotomama ちゃん、御馳走様 ♡


   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


それからいつも拍手をくださる皆様、ありがとうございます!
見ていてくさだって、応援頂けるのですから本当に嬉しいです ♡

by hirose_na | 2010-03-26 20:25 | Life !