セカンド・眉ばさみ

貝印 の製品がお気に入りで、この前 Club KAI 会員 になった所 
意図せず 眉ばさみ 頂いちゃいました!



貝印様(以下貝様)から包みが届いた瞬間、
「何これ」
でした。
しかも当たり前ですが、眉ばさみすでに持っているし。
ぱっと見た目、貝様にしては……洗練されていない。
(けっこう貝様はスタイリッシュなお品物が多いのです)
ハサミのラインがストレートな分、
むしろ使いにくそうな印象。

とりあえず @cosme でみんなの感想をチェック!
あれ? 好評じゃん?
(840円って、結構高いのに……)
という事で早速く使ってみました。

納得です!

くしを使って眉を整え、長さを決めるのって
一発で決まらないのですよ、私は。
そして同じ眉毛でもカット後には長さがまばらになってしまうと言う。
超眉カットヘタクソ女でございます。

それが安心してカットできる!
ついているコームに厚みが有って
(浮き上がりを含めると2ミリほど)
そのままくしを下からあて、カットすると
少し長めに切りそろえられます。
その長さが有るのが丁度良い感じ。
そこから自分の好みにカットして整えるのに
絶妙な長さ。
もちろん、これでカットしてそれでお終いってのも大丈夫。

段差の無い眉毛って、素敵 ♡
(いつもどんな眉しているんだって?
 いや〜、油断すると 麻呂 になっちゃうんだよね〜)

朝はいつもぐうたらで、化粧の直前に
「むだ毛! 眉毛! 髭!!」
とハサミや毛抜き片手に泣きを見ていますが、
これだったら眉毛に関しては一発クリア!
時短だわ〜〜〜。

今まで使っていた眉ばさみは別の使い方をすれば言い訳だし
(ま、普通に眉の上を根こそぎカットとかね)
片手で切れるから(なんと、左手専用も有るのですよ!)
左手で鏡をしっかり持って、
上向きでも下向きでも切りやすい角度に自分の顔の向きを変えられるのもgood!
(だって今までは正面に固定している鏡に真っ直ぐ向き合うしか
 できなかったので)

朝時間がない人(含む 直前で慌てちゃう私みたいな人)
眉のカットに自信が無い人
かなりお勧めです ♡

難点はコームにカットした毛が挟まりやすい事。
でも眉を整えるブラシでささっと掃除すれば
オールクリア。

貝様 ありがとう!!
またよろしくです ♡

b0134540_129258.jpg


『あっ!』
という時、本当に便利だと思います。
もし出先なんかで
『やばっ!』
ってな時、これを購入すれば同じ眉ばさみを二つ持つ必要が無いし、
後々役に立つ事間違いなし ♪

貝様ありがとう ♪
ホームページには沢山の小技グッズがあるので、
これから色々探しで来ま〜す ♪ 楽しい ♡


   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


ところで真夜中に拍手を下さった方、ありがとうです!
その時刻、ガッツり根詰めて原稿 ♪ 書いていました。
[PR]

by hirose_na | 2010-02-21 12:13 | Life !