Q & A 12 更新♪

女性限定 Q 12  更新しました。



セックスしていて集中できない事って有りますよね?

「そこを乗り越えれば上級者」
的な部分も有ったりして。

だって、ねぇ。
こういう方もいらっしゃいますし ♪ ねぇ♡
「恥ずかしいけど、そこが好い」
も有り
「楽しいが一番!」
も有り
「分かり合えているという安心感が有るから
不安が無く集中できる」
も有ると思います ♪

今回の相談者様の
“集中できない理由”
は伺っていませんが、上手くいって欲しいものです♪

さて、この
“集中する”
事ですが、最近また一つ気がついた事が有ります。
それはジムでマシーンを使った筋トレをしている時の事。
私は一定の時間以内でトレーニングを行うと決めていて、
それを達成するためには集中してがんがんこなして行く必要が有るのです。
この時、頭が集中してるよりも
体が集中している方が効率が良いんです。

ここをどう伝えるか、とても難しいのですが、
体を動かしながら、意識がすこしぼんやりした感じになります。
なおかつ、重い負荷をかけて体がストレスを受けていても
そのストレスが頭に伝わって
『今使っている筋肉、痛い!!!』
と思えるまで、時間がかかります。
でも、基本となる正確な動きはマスターしているつもりでおり、
その部位のトレーニングが終わって、頭がすっと戻って来た瞬間
「うわっ! 効いてる。痛い〜!」
と体の反応が頭に伝わります。

セックスでも同じ事が
「有り!」 
だと思います。この方法は
“体重視のセックス”
ですね。
頭は使わず、体だけ使うの。

多分皆様、物凄く忙しい時に機械的に家事をする事とかないですか?
時計を見ながら、
床に散らかっている本や雑誌を片付けながら、
掃除機をかける事を考え、洗濯機の洗い上がりのブザーに反応する、みたいな。
こういう時って色々な事を考えているものの、
手は止まらないでしょ?
動いている体に意識が集中している状態だと思います。

ジムでのトレでは頭はむしろ止まっていて、
家事をしている時は反対に頭がフルスピードで動いている状態。
どちらも体の意識とスピードが違います。

この
“違っている状態”
の時にこそ、むしろ体の集中力は高いんじゃないかな、
そんな事を思うのでした。



   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
[PR]

by hirose_na | 2010-02-08 11:12 | H の独り言