ニューヨーク・バーガー ♪

マクドナルドのニューヨーク・バーガー 本日発売!
という事で、早速頂いて来ました♪




テキサス・バーガー
に続いてのアメリカンバーガー第二弾。

前回期待していたよりぐっと美味しかったので、
(テキサス・バーガーの総売上が 28億1180万円 ですって!!!)
今回も仕事帰りに速攻寄ってランチで頂きました。

近所のお店で、ニューヨーク・バーガーは先行販売はしておらず、
皆さんと同じ足並みでちょっと残念ですが(おいおいって?)
しっかり食べて来ました。
もちろん! 今回はポテト無し。コーヒーだけの
606 kcal ← それでも凄いよね、このカロリー。

さて、肝心のお味ですが……。

上品!?

あれっ? ハンバーガーなのに、上品????

って感じの味でした。

しつこくなくてさっぱりしているの。

「あ〜確かにニューヨークっぽいかも!」
でした。

バンズは 全粒粉 と知っていたのですが、
それも普通の強力粉をブレンドした印象で
完全な全粒粉よりももっとしっとりとしていて、
臭みも無く、色も白かったです。
ですから雑味がかった感じ
(実は私はそっちの方が好きなのですがね)
が無く、お上品。
何となく
“健康食品”
っぽいバンズでした。← ね? ニューヨークっぽいでしょう?

パテは多分テキサスバーガーと同じだと思うのですが、
付け合わせのトマトの存在のために
また違った味に感じました。
そう、このトマトが良い仕事していまして。
たまたまなのかもしれませんが、
マクドナルドの商品紹介に出て来るトマトの量より
多く入っていた感じで(三キレ入っていた)
肉汁の油っぽさをトマトの酸味で洗いながら食べれて、
これまたさっぱりなのです。

その上にレタスも入っていましたしね。

ソースがマスタードだけって言うのも
さっぱりの一因です。
前回のテキサス・バーガーのソースには
多分砂糖が沢山使われていたと思うんです。
その甘みが無い。
でも酸味のバランスが良いので
しっかりした味です。

今回のウリの一つの“モントレージャックチーズ”
これの良さはイマイチ分かりませんでした。
ご免なさい。
トマトの味にっ負けちゃったかな〜 です。

いつもはファストフード食べませんが、
このハンバーガーだったら
食事らしい食事って事で
有りだと思います ♪

さて、今回もテキサス・バーガーに続いて
売り切れ続出になるのでしょうかね?

マクドナルドの店頭にあるテキサス・バーガーの広告の上に出された
『本日分完売しました』
の文字を見る度に
「最初に食べといて良かった!」
と思ったものでした。

さてこの次のハワイアンは心が動かないのでパスすると思います。
(でも評判が良いと食べるけど♡)
パイナップルソースだったら間違いなく! 食べるんだけどな。
↑ 何だか急にこのソースでハンバーグが食べたくなって来たぞ!
明日の夕ご飯はこれだな!

その次の
カルフォルニア・バーガーは多分食べちゃうな、うん。

またその時はブログに書いちゃおっと。

ところで皆様、今マクドナルドでは
勝手に全米選手権
なるものをやっていまして、
呟きを投稿して当選すると 2000 円分のマックカードがもらえるそうな!
何だか楽しそうなので、
皆さんもどうぞ♪

   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

 
[PR]

by hirose_na | 2010-02-05 14:59 | Life !