六本木でお手頃ランチ ♪

ミッドタウン 1階 ガーデンテラス一角にある
ニルヴァーナ でランチを食べてきました ♡
インド料理のブッフェランチです。



このお店はもともとニューヨークで営業していたインド料理店:ニルヴァーナが閉店し、
それを日本の
ワンダーランド というレストラン・プロデュース会社が再契約し(多分ね)
開いたお店です。

ですから味はニューヨークスタイルのインド料理で
経営は日本。こんな感じかと思います。

このワンダーランド様のプロデュースレストラン、
好きなんですよ ♡
多国籍で、土地の味を大事にしていて
安すぎず、高すぎず、むしろ値段に対して質が良く。

代表店には 
新宿 マンゴーツリー 
日比谷 コカレストラン なんかがあります。

行っていると分かるのですが
それぞれレストランで共通食材が多く
一括仕入れをしているのが見え見え。
その上使っている食器のラインが本当に一緒なの!
そうやってコストを削減し、
その分値段が安くなっているのだと思います。

さて、肝心のお味ですが
ほぼ、満足 ♪

インド人が作るインド料理に有りがちな重たさはあまりなく、
(でもシェフはインド人)
食べやすいインド料理でした。
ほら、カレーのコースを食べた後、香辛料が後で胃に響いて
夕ご飯は食べれなくなったりする事ないですか?
そんなインド料理よりももっと軽やかで
洗練された印象です。

b0134540_11525781.jpg


   ↑ これは前菜とメインのカレー

前菜は野菜がたっぷりです。
サラダのドレッシングが変わっていて
かなり酸っぱいヨーグルトソース。普通じゃ食べられない程味がキツいの。
でもなぜか、このカレーと一緒に食べると
味が調和していい感じ。不思議!
カレーは三種類有り、辛すぎずに食べやすいです。お米はもちろんインディカ米。

b0134540_1157732.jpg

                   ……ピンボケだぁ!
   ↑  でも懲りない! ナン 焼きたてをサーブ 
    チキンタンドリーにパラタサンド:ニルヴァーナのオリジナル料理

特に手前の半円形 パラタサンド 美味しかったです!
いかにも異国料理って感じ。パイ生地を鉄板で焼いてソースで頂くって感じ。
焼きたてのナンは少し甘い仕上がり。

品数はホームページの写真を拝見した印象よりもずっと少なかったですが、
当然食べる量も決まっているので
これで十分と思えます。

さてここからがちょっと問題!
文頭で
“ほぼ満足”
と書きました。その ほぼ つまり マイナスの部分、です。
それはデザート!

b0134540_125636.jpg


   ↑ それなりに品数も有って綺麗でしょう? でもね……。

オレンジのゼリーはバヤリースの風味。
ぜんざいの小豆は缶詰。
パウンドケーキはぱさぱさ。
これは、いかんのよ!
こう書いちゃなんだけど、
『そんなものを出すんだったら、無くって良いよ〜♪』
なのでした。
(マンゴーツリーのパウンドケーキはおいしいのに、どうしてだろう?)

食べた後、後悔してしまして、
もう一度カレー食べて、パイナップルとグレープフルーツを齧りました♪

でも全体的に、やっぱ満足 ♡

NIRVANA New York 東京ミッドタウン (インド料理 / 六本木、乃木坂、六本木一丁目)
★★★ ☆☆ 3.5


食べログのクーポンを使えば 2000 円 → 1600 円 になりましす ♪

特筆できるのはサービスの良さ。
ビストロではない、一流レストランのサービスを受けられます。
コートを預かってもらい、帰りの際は着せて頂きますし
皿を下げるタイミングも絶妙。
チェックアウトも席に着いたまま。
他にも色々有ります。

ミッドタウンのお店は全体的にサービスがいいですよね。
その分お値段も高いのですが、
そう考え、このエリアでしっかり美味しいものを食べれてこの値段
というのはお値打ちだと思います。

デートのとき、相手に
「この人グレード高いかも?」
と思わせるのに丁度良いお店だと思いますよ♪
(高過ぎないけど、サービスが良くて、味も新鮮)

もちろん女性の一人客もいますし、
写真で見るよりもカジュアルな雰囲気です。

それから窓の向こうには(多分)桜の木が見えるのです。
春になってテラスシートが開放されたら
花見をしながらインド料理が食べれます♪
あ〜、良いですよね、こういうの。

お品物の特徴も分かった事だし、
また温かくなったら今度はお友達誘って行こうっと!!




   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
[PR]

by hirose_na | 2010-01-29 11:25 | Life !