not Mega ! ジューシー・ビックアメリカ

kanonちゃんの記事 に誘われ、
マクドナルドのテキサスバーガー
食べました ♪

味は、想像していたのとはちょっと違う????




実のところ廣瀬家ではファーストフードを食べません。

特に上の息子は苦手で、私が彼を脅す文句に
『そんなにギャァギャァ言うんだったら、
 夕ご飯マクドナルドのハッピーセットにするぞ!』
があるくらいです。
(大体この言葉を聞くとヤツはしょんぼりする
 なにしろお粥が御馳走って子供ですから)

ですが今回だけは食べたくなっちゃってね〜。

kanonちゃんのページを読んだ後、
ミクシィでも売れているらしいというニュースを読んで
旦那と
「凄いらしいよ」
と妙に盛り上がり
(旦那は経済ニュースでこういうのをチェックしているらしい)
「じゃあ日曜日のお昼はこれね♡」
と決まって、買に行って来ました。

正直それほどまでは期待していなくって
メガマックの親戚程度に考えていました。

当然息子には別にベーカリーのパンをあてがっていた訳で。
最初はあの包み紙を開ける様子を体を避ける様にして見ていました。
所が、中身が出て来たとたん
「それって、美味しいの?」

あれれ?
これっていつもと反応が違う?

「食べたい?」
「うん」

って、食べたよ!

しかも
「これなら食べれる」
って、食い始めた!?

侮りがたし、ビックアメリカ!!

美味しかったらしいです。

第一印象、ジューシーです。

ソース(ペースト系ね)にバベキューソースとマスタード。
両方テリヤキバーガーのソース一歩手前ぐらいの量が入っています。
そのためって言うのも有るのでしょうが、
ここはやっぱりパテがちがうんだろうな〜って感じでした。

パテの肉質がビーフだって事やサイズが大きい(標準の2.5倍)事よりも
他のマックバーガーとミンチの仕方が違う感じ。
ちょっと粗挽きな感じと言うか、なんと言うか。
だからお肉が均一ではなく、時々脂肪と赤味のムラを感じ
その所為で脂肪が舌にあたった時に
ジューシー感を強く感じるって気がしました。
(シロートだから本当かどうかは分かりませんよ〜。
 そこのとこは許してね)

マスタードソースは子供曰く
一般的なマスタードよりも甘め。
際立った感じはなく、マイルド。

それからフライドオニオンは味というよりも香りを良くしている気がしました。
もちろん、美味しいって意味です。

ただ一つだけ難癖を付けるとしたら
ピクルスが入っていない事。

ボリュームがあるのでその分アクセントになる酸味が欲しかったな〜。
マスタードが柔らかい分、この次は入れて欲しい所です。

で、すっかり食べて満足し、マクドナルドのサイトを見ていて衝撃の真実!

1106 kcal もとっちゃった!!!!

ポテト(M)は半分子供にあげたとしても、
このカロリーは手痛い……。

ご近所にあるマクドナルドが
“先行販売”
をするお店で
この次の ニューヨーク の時には
一足お先に食べちゃおう ♪
と思った身の上としては、ショック!

この次はポテトを頼んではいけない、という教訓を頂きました。
コーヒーだけにしておきましょう。

何だか訳の分からない日記になってしまった!

でもカレーを食べると思ってこれを食べ、
ノーカロリーの飲み物を飲めば良いんだよね?
良し良し ♪

この次は
2月5日の前にある先行販売狙って
ニューヨークバージョン、食べてよっと♪

……。
って、書きたかった事を忘れてたよ!

私はファーストフードにあまりいい印象を持っていなくて
今回も
『話のタネ』
でしか有りませんでした。でも
このテキサスバーガーは本当に美味しかったです。

普通に美味しいハンバーガーを食べたいと思ったら
アメリカ風のレストランか、
持ち帰りだったらパン屋さんのしっかりしたハンバーガーを食べるべし
と思っていて、
マクドナルドのぱさぱさしたハンバーガーは
あまり美味しいと感じませんでした。
(コーヒーとソフトクリームは結構好きだけど)

ですが今回はきちんとハンバーガーって感じ。
味に丁寧感が有って、
作るのに手間をかけた印象。
多分厨房の人達、大変だろうな〜って思いながら
でも折角食べるんだったら、こんな感じのハンバーガーを食べたいなって
そう思わせてくれるお品物でした。

お店は色々な所になって便利だし、
私の様なアンチでもオッケーな味です。
今まで興味のなかった方に特にお勧め。
意外といけますよ ♡


   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
[PR]

by hirose_na | 2010-01-17 15:42 | Life !