ブラインドデート♪

え〜、小説風に。

 俺はよく友人達に馬鹿な男だと言われる。
「騙されやすい」
と。自分自身がそう言うつもりは無いのだが、相当抜けているらしい。そんな俺だから
「マイミクと今度渋谷で会う事になってさぁ」
と告げたときの同僚達の顔は、
“唖然”
の一言だった。



「今時、小学生だってそんな、ネットで知り合ったヤツとほいほい会ったりしないだろう?」
井上が笑い、村下が顔をしかめる。
「有り得ねぇ。って、それ、男? 女?」
俺はうつむき気味に
「女」
と答え、
「また騙されているよ、コイツ!」
の笑いの渦に取り込まれた。
「いや、だってさ、別に男と女で、その気が合って会うんじゃないから。
 たまたま趣味が有って、意気投合して、
 俺が持っているパンフを見たいって言うから、それじゃあ見せてあげるよって。
 何だか職場近いみたいだし、仕事帰りにちょっと会うだけだし」
気がついたら俺は
『彼女は善い人』
みたいな弁解を長々と始め、
同僚は損な俺を呆れた様な目つきで見ていた。


……アレ?
本題とずれちゃったよ。

え〜、今日のお昼、
マイミクの ゆっこちゃん (飯野こゆみ様 ♪)
と渋谷でお会いして来ました!

ご存知の方も多いと思いますが
ゆっこちゃんも恋愛小説を書いております。

ミクシィで知り合って色々とやり取りをしていました。

私が書く事ではないので詳しくは省きますが
普段の暮らしの中で
共通点がかなり・結構有るのです。家族の事とかね ♪
そんな感じでメールをやり取りしていて
女性限定のサイトの方でも
いろいろアドバイスを頂いたり、
励まして頂いたりしていて、
『是非一度、会ってお話がしたいね♡』
と言い続け、やっと実現したって感じです。

楽しかったです ♪

待ち合わせは渋谷のエクセルシオールカフェ。
スタバと違って、ここはビールが飲めるのだ!
という事で、お互いメールをやり取りしながら落ち合いました。

数分前に着いていた私が地階の隅っこで待っていて、
ゆっこちゃんが階段を下りて来る訳です。
その時、二人で微妙に視線をかわし合い
『あっ!』
『あっ!』
『もしかして』
『この人?』
お互い、
『間違ったらヤバいよね』
って心のどこかに有って、表情で探り合って。
もしかしたらだけど、互いが
“男”
である可能性も完全に無い訳じゃなく。
だって、ね。
ネカマ
も多いですから。そこで
「廣瀬さんですか?」
「ゆっこちゃん?」← 図々しく、しょっぱなからあだ名で呼んでる私
恐る恐る声出して確認して。
でもその瞬間
『この人だ!』
と分かるから、
「おおおお〜〜〜!!!」
店内で声出しちゃいました。
『やっと会えたね』
『うん♪』
のノリです。そこで、ビールで乾杯!
「きゃ〜〜〜〜」
「はじめまして〜」
女子高校生みたいにはしゃいじゃった。

初めてお会いするゆっこちゃんは(私と違って)
とても落ち着いたしっかりした女性でした。
しかも可愛い♪
(羨ましか〜〜)

先にも書きましたが、ゆっこちゃんにはRの内容を見てもらって
色々アドバイスをもらっていました。
そこで今度ホームページとして立ち上げるための意見をもらったり、
載せるイラストなんかも今回見て頂きました。
そう、スクワットとか、腹筋の絵です。
ゆっこちゃんはもともと運動をされる方なので
頂く感想が渋くって、
ありがたかったです。

そうそう。
待ち合わせでビールを頂いた後、ランチは
ヴィロン
で頂きました♪
しかも昼からワイン!
ゆっこちゃんが選んでくれた、
しっかりとしたボルドーの赤を飲みました。
このワインがまた香りが良くて。
注いで頂いてテーブルの上に置いているだけで
ワインの良い香りが漂って来るの ♪
あ〜、贅沢!
お料理も絶対に自分では出来ないお味。
特にゆっこちゃんが選んだ白レバーのムース!
(しっかりもらって食べた)
絶品♡
クロスも布で、カトラリーも小技が効いていて。
きちんとしたお店で食事をしているっていう
ワクワク感が有りました。
しかも当然ながらここのバゲットが美味しいの!
(お代わり二回もしちゃったよ)
オリーブかじって、ワイン飲んで、おしゃべりして。

まさかネットの世界でつながって
こんなに楽しく過ごせるとは思いもよりませんでした。

とっても楽しくて
10:45でお会いしてから、気がついたら
15:00!
時間の経つのが早かったです。

今回お会いして特に嬉しかったのは、
Rを書いている事の意義について、
背中を押してもらえた事でした。

世の中にセックスで困っている女性って結構いると思うのです。
特に30代40代になるとどんどん切実になると言うかなんと言うか。
あきらめがつかないけど、
どうしようも無い年齢になってしまうというか。

これがもし10代20代だったら
『パートナーを変える』
という選択肢が有るのですが、
それ以上の年齢層になるとそう簡単にはいきませんから。

ですからアレは、若い人というよりも
もっと年を重ねた人に読んでもらいたい
(だからR25)
という意識が強く有りました。

相手を変えようと思っても変えられない。これは分かっています。
そこで思い立つのは
『自分が変わるしか無い』
という部分ですが、そこをどうやって変えれば良いのか、
普通の人は分かりませんよね。
そこに刺激を入れられたら良いなって。
前向きに生きるヒントになれば良いなって、
そういう思いが有ったのですが、
その気持ちを物凄く肯定してもらって、
本当にありがたかったです。

また、ゆっこちゃんの日々の暮らしの事や
日頃どんな風に他の人と接しているか、
沢山お話を聞かせてもらいました。

ひとつひとつをとても丁寧に過ごされていて、
その頑張りに
元気をもらったって感じです。

何度も書きますが、不思議ですね、こういうつながりって。
絶対に会うはずの無い二人が
現実に出会うんですから。

さて、これに味を占め、
またどこかでブラインドデートしてみたいなぁと思う
チャレンジャー廣瀬でした。

   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


追記

ゆっこちゃん、
お味噌(手作りですよ!!!)とサブレ(お土産で頂いた♡)
御馳走様!





* 今は忙しいのですぐには無理ですが
  R関係でどうしても悩んでいて、
  サイトの内容だけでは理解できずにいて困っている
  という人、
  当然女性限定で、録音とかは一切無しで、
  直接お会いして話をするってのも有りかなぁ
  と思う時も有ります。
  
  今F様という方から困っている内容についてメールも頂いているので
  最近滞っているRの方に
  お答えみたいな感じで記事を増やす事も考えています。
 
  あの内容は知らないと絶対に損をする内容ですからね♪
[PR]

by hirose_na | 2010-01-14 18:50 | Life !