今年最後の更新です

恋愛小説 エイプリルフールの悪夢 更新&完結しました♪ 
何だか嬉しい♡



春に書き始めたので結局9ヶ月もかかってしまいました。
これっぽっちの話なのにね。

遅くなった訳は
自分で書いていて
『不明瞭感』
を持ってしまっていたためでした。

なっちのコメントを頂き
『そうだよな、書かないとな。
 でも、人物が動いてくれないんだよ!!』
と思っていたのです。

私の場合、書いている作中で人物が動くというよりも
人物が独りで勝手に動き出し
私はそれを描写するだけの人
という展開になります。
なので
“動いてくれない人物”
人格や性格の備わっていない
不明瞭な人物は非常に書きにくいのです。

今回のお話、書き始めたときのラストのイメージと
仕上がりの出来はかなり違います。

というのも、最初の予定では
『しっくり』
来なかったのです。
だから書き渋っていました。

ですが今更読み直した時
「あっ!」
ってな感じで結末が落ちました。

『私は何を書きたいんだろう』

それって、廣瀬にとってはとても重要なのです。

でね、今回書きたかった事って
自分では気がつかないトラウマって部分かもって
そう思い、
あのラストになりました。

二人とも
『自分の所為じゃない』
と良い聞かせながら本心は
『自分の所為で』
という悩みを抱えていたのです。

恋愛の話を書きながら、
二人にとって一番心に有ったのは
“恋”
ではなく、ジェニーに対する
“罪悪感”

これを二人で克服していってはじめて
この二人は幸せになれるかなって。

「あいつは弱くって、自分に負けて自殺しようって思ったんだ。
誰の所為でもない、自分の所為なんだ」


これってかなりキツい言葉だと思います。
言うのにも勇気がいるし
聞く方だって重たいし。

でも好きな人の言葉だったら
どんなに辛くても聞けたりしてね♪

という事で今年の連載、終わりです。

皆様
今年一年ありがとうございました。
皆様のお陰で今年も頑張って&楽しく日々を過ごせました。

感謝!

皆様にとってこれから迎えられる年が
良いお年であります様に!!




   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
[PR]

by hirose_na | 2009-12-31 20:40 | H の独り言