FOX様 ♪ ありがとう!

FOX 特派員 
ちゅー事で、FOX様の公式ページにリンクが張ってあります! きゃ〜! 嬉しい!



結局目立つ事が好きなんだよね、私。

早速ですがFOX様にお礼を兼ねて、
この夏のFOX様の見所いくつかをご紹介。

やっぱり一押しは
デクスター

見た目が怖いし、スプラッターですが、
登場人物の気持ちは複雑な割りに分かりやすい。
普通のアメリカモノのドラマより、感情が大げさすぎないのです。
ですからこの作品は
“派手”
で有る事より
“地味”
な部分が魅力的。また、
主人公を演じる人(名前覚えていなくてご免なさい)の演技がうまい!
怖いのが平気な人には一押しです。



二番手は
交渉人 〜スタンド・オフ〜

主人公二人の恋の駆け引きが事件と絡んでいます、お約束。

美人でスタイルの良い主人公の方は、
その昔真面目で面白味が無いいじめられっ子。

反対にどちらかというともっさりとした
彼女とはイマイチつり合ってない感じの男の方は
元性悪ないじめっ子。

その力関係の微妙なラインが面白い♪

また事件の解決方法も
アメリカドラマならでは。

毎回交渉ばかりしている訳じゃないので、
常に変化があって飽きませんよ♪


廣瀬らしいけどあまりお勧めしていないのは
Gスポット〜彼女達の好きな事〜
(だったら勧めるなって?)

いやほら、タイトルが私だからさぁ。あはははは。

一応、一通りみてみましたが
エロさが標準レベルです。カッ飛んではいません。


それから今FOXテレビでは夏のホラー特集を行っています。


そうだ!
海外ドラマで英語を勉強されている方へ。
いつも同じ番組をシリーズで見ていると良いですよね。

登場人物のしゃべりの癖がつかめて聞き取りやすさを感じますし、
いつも同じ単語が出て来るので
取りあえずそれだけは覚えられる♪

私の様な主婦は教材費入らずで
(ケーブルテレビ大は払うけど)
英語の勉強になっている気がします。

『どうして普通の主婦が英語の勉強をするの?
 意味無いじゃん?』
ごもっとも! でもそれが有るんです。
親が英語でテレビを見ていると、
子供が英語でテレビを見る様になるんです!
これ、意外と重要。

“海外ドラマは音は英語、日本語字幕が当たり前”
この感覚を子供に持ってもらうと、
吹き替えの感覚が薄らぐみたいです。
好きなテレビだったら四の五の言わずに字幕で見ます。
それから繰り返し耳にするキーワードを拾うのが上手くなっています、
家の子供達は。

これからかかるはずの莫大な英語教育への先行投資!

あ、でも見せているのはディクスターでは有りません、
念のため。


すっかり話しが変わりましたが、
とりあえず
FOX様、ありがとうのお話です。



   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
[PR]

by hirose_na | 2009-07-28 20:57 | Life !