長谷川穂積選手 おめでとうございます♪

長谷川穂積選手 の
WBCバンタム級 9度目の防衛 おめでとうございます。



昨夜はちゃっかり早く帰って来た旦那と、
タイトルマッチを見ていました。
この日に限って子供達に
『勉強しなくていいから早く寝なさいね♪』
と言って8時過ぎには寝かしつけ、
肝心の親達はテレビに向かって絶叫です。

当然、子供達は
『うるさくて眠れないんですけど』
と言って来るのですが、
『それはきっと私達(親)が悪いんじゃなくて、
今晩はとても暑いからそれが原因だよ』
と言い含め、
冷たいシャワーを浴びさせ、麦茶を飲ませ、
『寝ろ!』
とお布団に押し返しました。

ビールとつまみで盛り上がる親の姿をじっと見ている息子に
『これは大人の楽しみだから』
と教えた所、とても寂しそうな目で
『楽しんでね』
って言われちゃいました。

もちろん、楽しんだよ、息子!

長谷川選手、強かったぁ。
試合の立ち上がりからして違う!
お互いがジャブを繰り出し、距離感を合わせていく緊張感と、
微調整して相手の様子を見ていながら、
ほんの少しのチャンスも見逃さず詰めていくあの勘の良さ。
チャンピオンになれる人はここのセンスが全く違いますね。

内藤選手のスタイルはあまり好みではありませんが、
あの人もそう言った独特の
“勝負勘”
を持っていますよね。

責めている瞬間、流れに乗るのではなく、
流れを作ってしまうと言うか。
長谷川選手の場合、そのセンスが特に優れていると感じます。
いつ見ても
『美しいなぁ』
でした。

快勝おめでとうございます!

あっ、可哀相な子供達には、今日から公開の映画
ハリーポッター 謎のプリンス の前売りチケットを
あてがっていますのでご心配なく♪
上手い事騙されてくれている子供達です。


   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
[PR]

by hirose_na | 2009-07-15 13:04 | Life !