パリ祭

Bunkamura  で行われているパリ祭を覗いて来ました。



パリ祭って何? と聞かれても困るのですが
とりあえず楽しそうな感じのする事です♪

b0134540_15323222.jpg


こんな感じ。(画像が暗くてご免ね)

会場は渋谷駅から歩いて10分前後にある文化村、地下1階
カフェテラス Les Deux Magots :ドゥマゴ の広場です。

会場はあまり広くはなく、ひしめき合った感じですが、
またそれも良し。

ドゥマゴ のランチはとても評判がいいのですが、今回は別のお目当てが有りました。

b0134540_1455656.jpg


ドゥマゴのベーカリーが特別に屋台風に出店しているんです♪
パリ祭スペシャルバージョンのパンも有ります。
ここのパンが大好きなのですよ♡
(特にお勧めはアニスシードの入った葉っぱの形をしたものです)

そのチーズ入りのハードブレッドとミートパイをつまみに
白ワインにしよう♪ なのでした。

b0134540_150480.jpg


1杯500円の御手頃価格のワインが数種類用意されていて、
とても気軽に引っ掛ける事ができます。

今日はとてもお天気が良く、
青空の下、お昼からワインと美味しいパン、頂いて来ました。
気分はピクニック♬
夜空の下でも楽しめそうな感じです。

そうそう。パリと言えばスイーツも忘れちゃいけません。

b0134540_159328.jpg


お酒を飲んだ後ついつい食べたくなる甘いもの。
ここではエクレアの実演販売もしていました。
塩味の有るシュー生地が美味しかった! ← 当然の様に食べました。

お近くに寄られたら覗いてみて下さい。楽しかったですよ。

今年はツール・ド・フランスが数年ぶりに盛り上がっている気配。
日本人選手:新城幸也選手も別府史之線湯も大健闘! 
ラストまで完走してね! 応援してます。
まさかまさかのランス・アームストロング選手の復帰にも驚きました。
いよいよステージは山岳へ。
踏みまくる上りも好きですが、
キレている下りも大好き!

そんなフランスの気分を盛り上げるドゥマゴのパリ祭でした。


   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
[PR]

by hirose_na | 2009-07-13 15:39 | Life !