ハンズ渋谷店の幸せ♪

ハンズ 渋谷店 がリニューアルしてました。



お目当てのものを探しに行って、売り場が変わっている事に愕然としましたが、
それでも案内を便りにきちんとリカバーできました。

子供向けの玩具がかなり減っていて、
お店の傾向をもともとのハンズらしいものにしたのかなぁと感じました。

ニュースでも出ていましたがスタッフの皆さんがしているエプロン、
凄く可愛いの♪
売ってないかな〜って思いました。

それから書きたかった事。
スタッフの人達に何かを聞くと、
分からない事でも分からないなりに頑張って答えてくれます。
そしてエレベーターのある各階の中央ホールには
座って休めるスペースが有り
そこで休んでいる時の一コマです。
ある男性スタッフが案内係としてフロアガイドの前に立っていました。
もちろん店員さんです。
そこにやって来た別のスタッフが
「今お前の事探していたんだよ、お客さんに言われてさぁ」
と彼に声をかけたのです。
「えっ?」
その人は
“何かまずい事をしたのかな〜”
って顔付きでしたが、その後言われたのは
「探し物見つけるのに凄く助かったから、手伝ってくれたスタッフに
 お礼伝えてくれって言われてさ。
 話しを聞くとお前じゃん。」
何となく思い当たる節の有りそうな彼。
「ありがとうってよ。よかったなぁ」
やって来たスタッフは彼の肩をポンポンと叩いて行ってしまいました。
残された彼は思わず
“ほええ〜”
な笑顔を浮かべていました。

その顔がとっても幸せそうでね。
きっと彼は本当に親切に探してあげたんだと思うし、
お客さんのお礼を誠実に伝えに来てくれたスタッフも
優しいなって思いました。

ぎすぎすした世の中ですが、
善い人はまだまだ沢山います。

ちょっと幸せ♪ な一コマでした。


   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

      ブログ王ランキング 
[PR]

by hirose_na | 2009-07-02 21:45 | Life !