女性ホルモー!! って叫んでみる!?

R25 女性ホルモンを増やそう! アップしました。
さすがに こどもの日 にはアップしにくかったぁ〜!



女性ホルモンの事を調べていて、
サプリメントの話しや
ストレスとの影響についいては沢山かかれているのですが、
単純に
“女性器やその周りを使う事”
について書かれている人がほとんどいないんです。
結構驚きました。

ですからあえて、
R25 お馴染みの皆様には二番煎じ・三番煎じだとは思いますが
今回の文章をつけています。

本当は
“脂肪”
の事も書きたかったんですよ。
これは、女性ホルモンがつくられる体内環境に
“一定の体脂肪率が必要だ”
って事です。

ただ私が覚えているだけであって、
文責のある論文を見つけられなかったので
あえて書きませんでした。

内容はこんな感じ。

 それから皆様
 体に“必要な量の脂肪”が有る事も大切な様です。
 これは女性ホルモンを作る過程に対し
 体が持っている脂肪量が関わって来るからです。 
 脂肪量が減ると、ホルモンを作る器官(この場合卵巣)が
 機能を低下させてしまうと言われています。
 お心当たり有りませんか?
 無理なダイエットをして生理がとまってしまうって話し。
 あんな感じですね。
 生理周期の乱れている女性の体、
 例えば女性のアスリートの体を見て
 男性的である → 女性ホルモンが沢山有る様には見えない
 だとは思いませんか?
 ですから 必要な分だけ脂肪を取る 事も心がけて下さいね。
 


ダイエット!!
皆様、経験有るでしょう???
私は以前カロリーコントロールでダイエットしてました。
全ての食料、みりんや醤油に至るまで全てグラム単位で計算してやりました。
一番手っ取り早くカロリーダウンさせられるのが
“油断ち”
です。
ですからそれをしたのですが、
体重も減りましたが体の内側のバランスをかなり崩したと思います。
生理が狂う所まではきませんでしたが、
女性ホルモンが象徴する事、
くびれのあるまろやかな体、艶のある髪、弾力の有る肌
こう言ったもののレベルが
目に見えて落ちました。
細くはなったけど貧弱で
鏡を見た場合、自分が男だとして抱きたいと思える体では無いって感じ。
これに懲りて、
油断ちのダイエットはやめました。
今現在も太り気味!!
ですが、それでも油はとってます。
しかもオリーブオイルとかごま油だとかラードだとか。
色々種類も変えてみて。
おかげさまでこの冬はボディクリームをサボっても
お肌が粉ふきいもになりませんでした。

ダイエットや女性の問題には色々な案がると思います。

その中で一番自分にとって良い結果をもたらす方法を
ご選択くださいね。

さて、ゴールデンウィーク、終わりました!!

私は結局子供達の世話に係っきりで、
毎日勉強に付き合ったり、
外に連れて行って遊ばせていて、
ほとんどパソコンには向かえませんでした。
残念!!
でも妄想はそれなりに膨らんでいるので、
そのうちまた新しいのを書き始めます。

途中のお話も有りますが、お許しを!!

GW中、沢山のコメントや拍手、ありがとうございました!
やる気満々です ♪


   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
[PR]

by hirose_na | 2009-05-07 09:18 | H の独り言