渋谷でご飯 ♪

人ごみの中をかき分け今日は渋谷で家族揃って遊んで来ました。
“何を遊んだ”かはちょっと秘密 ♡

そしてお昼ご飯は家族四人で 
スイーツパラダイス 渋谷店 へ GO! なのでした。



前回は銀座。今回は渋谷のスイパラです。

この1ヶ月の間にケーキのメニューがそれなりに変わっていて
『今回はこれを食べたい。』
って思わせるお品物が並んでいるのがさすがだなって思いました。

 スイパラブログ
の抹茶のタルト以外にも
 オレンジムース アップルゼリー
 オレンジゼリー  かき氷
なんて感じで 
今日みたいに暑い日には嬉しくなる様なメニュー ♪ になっていました。

(お勧めは かき氷にみつ豆、よもぎ団子、黒蜜、それから フルーツ ♪)

ここで渋谷の銀座のスイパラを比べてみましょう ♪

渋谷店の方がお品数が多いです。
ケーキの種類は多分一緒なのですが、
小技が違います。
この“小技”
意外と侮れない。これが有る事でリピ率違うなって思いました。

具体的には
フードメニューが多いんです。
パスタの種類、銀座店は4種類位程度がローテーションで出てきますが
渋谷は6種類くらい。そして常に4種類は置いている。
また渋谷店には カルボナーラうどん や 明太子うどん
なるちょっと変わったものも置いてます。
サンドイッチも2種類置いています。
じゃがバターも有って、
それなりにご飯っぽく食べれます。
(炭水化物ばっかだけどね〜)

他にはですね。

ドリンク用のトッピングフレーバーの種類が多かったです。
ヘーゼルナッツのシロップとか、
コーヒーやカフェモカに振りかける
シナモンとかココアパウダーとか。
これが有ると何だか楽しんですよ ♪

ゼリービーンズやポップコーンも有りましたよ。
フルーツの数も多かった。

ってな感じで、
『食べるんだったら!』
渋谷でしょう ♪

ただし、渋谷店はお店が銀座店より狭いと感じました。
またお客さんもほとんどが女の子。
カップルや家族づれはほとんどいません。

店内も銀座の雰囲気に比べて かちゃがちゃ した感じ。
ゆっくりは出来ません。

そのつもりで伺った方がいいと思います。

さてこれから渋谷店に行ってみようかな〜って人へのインフォーメーションです。

お店の入り口、少し分かりにくいです。
渋谷駅からセンター街に向かって歩いていて
ちとせ会館ビルの手前の横道(駅から歩いて右側)
に入っていってその左側に入り口が有ります。
看板は意外と小さめ。

食べログ SWEETS PARADAISE 渋谷
☆☆ 3.0



こちらも参考になりますのでどうぞ♪

ちなみにスイパラは祝祭日でも予約が出来ますから。
平日以外のお昼は13:30以降じゃないと予約できませんが、
それでも行く予定の有る方、絶対!!
予約していってね!!

私たちが行った時には長蛇の列でした。
(GWスペシャルで100人に一人次回タダ券が当たるのですが
 私たちが食べている間70分間で
 1人しか当たっていませんでした。
 つまりそれだけ回転はゆっくりです。)
予約だからすぐに入れたけど、
もう、視線が痛い痛い痛い!!!
『ごめんなさぁ〜〜〜い!!』
って感じでお店に入りました。

今回カメラ持って行っていたのですが、
周りの雰囲気的にそれは出来ない感じで
映像無しです。根性無しでご免なさい。

それでは。

ゴールデンウィークも残り僅かですね。

いいお天気が続きます様に。


   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
[PR]

by hirose_na | 2009-05-04 22:22 | Life !