バーン・アフター・ウオッチング!

バーン・アフター・リーディング 見てきたさっ!
久々に自腹の映画です。



グラン・トリノ スラムドック&ミリオネア 
に続いて今年のゴールデンウィーク注目の映画とりあえず制覇 ♡



連休に入って混む前にって
4/28にレイトショーで見てきました。

さて今回、いつもみたいに映画の公式サイトにリンクを貼っていません。
なぜでしょう?
それはね、
公式サイトが赤一色!
文字が1つもないんです!!
バーン・アフター・リーディングの 
“バ”
の字も無いし。
思わず配給会社にメールしちゃったよ、
『無い!!』
ってね。廣瀬、おせっかい?

いやいや、これがスタートです。

でね、これから見に行きたいって思っている皆様、
早まってはいけません。
コーエン兄弟はやっぱりコーエン兄弟なのです!

ファーゴ [DVD]

バートン・フィンク[DVD]

『訳わかんね〜!!』
が分かる人が見てください。

この文章の意味が分からなかった人は、
とりあえずレンタル屋さんに行って
前述二つを見てストーリーの展開を確認して下さい。
特に彼氏・彼女と見に行く予定の方は要注意!

映画を見た帰りにレンタル屋さんに寄って
“メリーに首ったけ”
に逃げたくなりますから。

ジャンルが“コメディ”になっていますが、
それは真っ赤な嘘です!!

CMで流れている アノ映像 を鵜呑みにしてはいけません!

“コメディの様な部分を”
コラージュしていますが、
出来上がった全身像は決してコメディじゃない。

好き嫌いの分かれる作品だと思います。

私は……パスですね。
ファーゴもバートンフィンクも良かったけど、
この作品のブラックな部分は苦手。

ブラピのお馬鹿っぷりはなかなかいい感じです。
『あたしの友達の友達の元カレがさ、あんな感じなのよ。
 筋肉お馬鹿?』
『いるよね〜、こういうの。別に悪い人じゃないんだよ。
 悪い人じゃ。
 見てくれは良くって、連れて歩いてもイケてるし。
 でもしゃべっちゃいけないって感じだよね〜。』
『そうそう、しゃべるな!動くな!はしゃぐな!って感じ〜。』
なんて女子が会話してるのが聞こえて来る感じ。

マルコビッチはキャラをつくる事無くマルコビッチっぽい所が
凄いです。

ジョージ・クルーニー はこの映画に本当に必要だったのでしょうか?

とりあえず

スラムドック&ミリオネア 100点 ♪
グラントリノ 98点 ♪
バーン・アフター・リーディング 65点

だってR12になっているけど、
かなり下品なシーンが有って、
R18 の小説やら 
R25の指南書 ♪ 書いている私でも
かなり抵抗有りました。
R15だろってね。

色々な意味で難しい映画です。

ゴールデン・ウィークの映画
大作の中でどれにしようか迷った時、
この作品はよく考えてから選択して下さい。

それでは。
皆様、良いゴールデンウィークをお過ごしくださいね!!!


   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
[PR]

by hirose_na | 2009-04-29 08:45 | Life !