婚活しているあなたへ ♪ 其の参

トレンダーズ様にご紹介頂いたトークイベントのご報告。第三弾。

今回のお題は モテ力!!

誰だってモテたいさっ!!      

婚活していなくってもねっ。ぼそっ。           



それでは

モテる女ってどんな人?

今回のコメンテーター
前田典子さんも
白河桃子さんも 同じ事言ってました。

モテる女は おかん力

この場合の おかん って
“お母さん”
のおかんです。

特徴は

1 力強くリードしてくれる
2 包容力が有る
3 経済的にぶら下がらない

だそうです。
大体結婚している女性は分かると思いますが、
結婚して実際生活始めたら
1 と 2 はそうなりますから。

意外と(というか、当然?)男の人って生活力低いです。
家を借りましょうって段取りでも、
手続きでも何でも。
やってみると女の方が動きます。
次に何をしないといけないか、先が見えるんです。

こんな感じで女性がイニシアチブとる事になるし、
なおかつ
『男なんて子供だ。』
って取り扱わないと上手くいかない。
『お互いに大人。』
なんて思っているとストレス溜まります。

という事で、
結婚する前に
“結婚後に改めて認識してしまう事”
をよく覚えておいて、
そのつもりで行動していると良いかもしれません。


さてそれから、ご自身が アラサー・アラフォー で
『出会いが無い。』
『モテない。』
『年齢がちょっとネックだよね。』
と思っていらっしゃる方へ。

この場合のポイントは二つです。

1 男は容姿に騙されやすい。
2 男は女の年齢を当てられない。

です。
「なるほど〜。」
って思った方、いると思います。

『男って結局外見ばっかり見るじゃない。』
なんてね。
全ての男がそうだとは思いませんが、
(男性は 「外見だけを見ているんじゃない。」
 と言うと思いますけどね〜)
これは男性・女性関わらず、
“きちんとした人が好き”
ってのは当たり前な気がします。

特に男性に関しては、
第一印象が
“普通”

“何だかさっぱりしていない”
ではその後の展開が違うと思います。
ま、きっぱり言ってしまえば
“範疇に入るか、入らないか”
一瞬で決まってしまうと言う。
その
“範疇”
に入る事が大事だよな〜って事です。

ここで 2 につながります。

努力して綺麗になれば、
その分だけ男性は騙されやすくなります。

特に日本の男性は年齢に対するこだわりが有ると
白河さんは熱弁!してました。
それって
『あるある!』
ですよね。
最近の男ってみんなロリコン???
そんな事思いますもん。
でも実際の所違うんだそうです。

これは私の推測ですが、
男性は女性よりも見る目が無いから
(正確には女性より観察力が低い。これってこの前書いた
 離婚危機の話し
 でも書きましたよね)
数字に頼ってしまって、
とりあえず若い方が良いだろうって考えちゃっている。

“体重が 50 kg 越えたらデブだ。”
とか
(身長 145 cm と 175 cmじゃ同じ50 kgでも違うでしょう?)
“女は25を越えたら衰え始める。”
とかみたいな感覚で。
(16 歳で疲れている子もいれば、50 歳で元気な女性もいるのにね〜。)

だから男性と知り合った時、
とりあえず

自分の年齢を言ってはいけない!!

のだそうです。

その人が努力して若々しくしていれば、
相手の男性は勝手に勘違いしてくれるから。

* 注意 これは年齢を誤摩化して伝えろ
  と言う意味ではまったく有りませんよ。

男性側も
“このような理由でどうしても年齢を気にしている”
という確固たる理由が無いのに年齢にこだわっているので、
相手の女性を一度受け入れると、
反対に年齢に対するこだわりが無くなるとの事でした。

これって婚活している女性にとって凄く大事な事な気がします。

自分のキレイを磨くってね。

いやね、30代40代の女性って今まですでに
“内面磨き”
をしてきているんじゃないかって思うんです。

働いている女性の皆様、
いろいろお稽古事とかした事無いですか?自己投資してませんか?
英会話が学校とか、ピラテスの講習とか、アロマテラピー講座とか。
自分の中身に自信、というか、誇りのある人程、
外見以上に内面磨きをしている、そう思いませんか?

私はこれ、思い当たります。
最近までおしゃれにまったく構わずにいて
いつも男の子の服(アウトドア製品のキッズのLサイズ)着ていました。
というか、今もそうなんだけど。
それでも、
ジムに行ったり、着付けを習ったり、英語(もっぱらテレビドラマ)
は頑張って。
でもやっぱりモテない。あはははは。
でもね、最近渋谷に通う様になり、女性らしい服着る様になったんです。
そうしたら、あからさまに周りの人の反応が違うの。
歩いているティッシュ配りの人とか
(言ってる次元が低いって???)
銀行の窓口の人の対応とか、
レストランでの扱いとか。
道を譲ってもらったり、何かの並びで優先してもらったり。
化粧品のブースでもらう試供品の量とか。← 私ってケチ???
(この前かなりきちんとした格好でアナスイのカウンター行ったら
 ファンデーションだけでも4つ。他にも色々 
 『持っていって下さい。』
 って渡されたよ。 
 渋谷の丸井1階アナスイのお姉さんです。親切でした!ありがと!!)

そこで今までおざなりにして来た事がいかに大事な事だったのか。
別に自分が得をしようって事じゃ無く、
嫌な気分にならない為にも、
大事だったな〜ってこの歳で実感!です。

ほとんどの女性がその事に気がついているとは思うのですが、
是非是非、
今よりももっとグレードあげてみて下さい。

チャンスの輪が広がる気がします。


ついでなので・・・・。今回のセミナーの主催者であるゲラン様から
エステのスペシャルオファー 
頂きました ♬ 
* 申し込み閉め切りは5/10に延びました。
  1ヶ月先の予約でも大丈夫みたいです。

今回のトークショーを聞いて、
早速私も申し込んじゃった・・・。
1回3万円は高いけど、この金額だったら1回ぐらいなら
運動会終わった後のお疲れ肌にやってみようかな〜なんて。
だって前田さんがこの前ゲランでエステしたらめちゃくちゃ違うって
連呼していたんだもん。

セミナー会場で申し込みをする事が出来たのですが、
特に帝国ホテルのサロン ♬ は滅茶苦茶人気高かった!!

良いですよね、帝国ホテル・・・・・。
私は家に近いって事で新宿店申し込みました。

帝国ホテルは 
意外と安い宿泊プランプラン
 → 4人一部屋 朝食付きで 一人 12200 円!
有るんですよね。
( ↑ 私が行ってみたくって狙ってた!)
女同士、ここ予約して、昼はエステ ♬
夜は近くの百貨店のデパ地下でかなり豪華なディナー揃えて
部屋でワイン飲みながらしゃべり尽くす!
(ホテルにリクエストすれば
 ワインクーラーもシャンペングラスもオープナーも
 何でも貸してくれるしね)
あ〜〜〜〜やってみたい!!!

話しが変わってごめんなさい。
元に戻しましょう。

現在婚活している方は精神的にも肉体的にも ♬

『年齢の枠組みを取り払って
 交際範囲を広げてみて下さいね。』

これが結論かな。
それでは。

長くなったので今日はこの辺で。

今回のリポート 終わりっ!

でもね。
今回なるほどな〜って感じの 恋愛小説のヒント 
沢山もらって来たので、
今度それを参考にしたお話、
このブログでも書きますね。

   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

b0134540_18565082.jpg


今回エステを申し込んだら
写真中央の限定ポーチを頂けました。ラッキー ♬
周りの香水は私の趣味 ♡
[PR]

by hirose_na | 2009-04-24 13:15 | Life !