婚活しているあなたへ ♪ 其の弐

婚活で勝つ!!為のヒント 第二弾 ♡

 第一弾は こちら ♪          



トレンダーズ様にご紹介頂いたトークイベントのご報告。
今回のお題は

1)婚活で実際に成功する為には

 ① すでに彼氏がいる人編
   → ばっちり具体例!
 ② 彼氏がいない人編
   → 考え方を変える事が第一歩ってね。


で行きましょう!


ではまず

① 彼氏がいるのに結婚出来ない人。

白河さんの所に来る質問の第二位だそうです。
ちなみにこれは
“長過ぎた春問題”
と言うらしく、20代30代で彼氏がいる人は
平均的に3年8ヶ月つき合っているらしいんですね。
それでも結婚しないんですって。

結婚に行き着かないポイントは
“男性側に結婚に踏み切る動機が弱くなっている事”
だそうです。
でもこれは社会的な要素を多く含むので
なかなか自分では変えられないみたい。
そこでそれ以外の所、コントロールしましょうって事です。

答えは

1 出来婚。今や常識???

2 何かのきっかけを利用する。
 例 マンションの契約更新に合わせて完全同居 → 入籍

3 親を巻き込む!

 → ここ重要!!!
 理由はなんであれ、男性側の家族、親に会うのだそうです。
 親の世代は
 『結婚するのが当たりまえ。』
 の価値観を持っているので、
 親に会う → 結婚を前提にしている 
 というパターンに発展し、
 本人同士より親が勝手に話しを進めるパターンが多いんですって。

 彼がなかなか結婚に踏み切ってくれない、というあなた!!
 適当な事を言ってまず彼の親に会ってみて下さい!!

 * 子離れできない親が子供の結婚を反対する場合も有るから要注意!
   これって廣瀬のパターンね ♪

じゃ、次ね。

② 彼氏がいない人

これは質問の第一位。やっぱりねって?

このような方は
出会い云々の前に、
“結婚に対する価値が変化している事”
を理解して下さいとの事でした。

白馬に乗った王子様が深窓の令嬢を迎えに来てくれるのではありません。

白馬に乗ったお姫様が、
眠れる王子様を優しく目覚めさせてあげるのです ♪

ガッツ!!

日本においては常に男性が上の方が上手くいく、という観念が有るそうです。
そこを変えてみて下さいとの話しでした。

特に アラフォー の女性で婚活に成功する為のキーになるそうです。

“社会一般的に自分より下の男性を許容範囲にする”
のです。

この場合、下になるのは
例えば、年齢 年収 学歴 身長 色々有ると思います。

たしかに。
今って女性が頑張って、それに対して評価も付いて来る時代だから、
自分より絶対に上の条件の男性を見つけるって事に
無理が有る時代なんでしょうね。

ほんの少しグレードを落とす(嫌な言い方ですが許してね)
と、範囲が格段に広がりますよね。

でもさ、ほら。
“優しい人”
とか
”思いやるのある人”
っていう部分でグレード落とさなければ良いんじゃない?

さて次にどのようにして男性を見つけるか。
ここも重要です。

“時間・場所・目的を共有し活動する”

この3つのバランスが合う人を探すべしだそうです。

これは “ 類似 ” と呼ばれるもので、
結婚が上手くいく為の条件にも当てはまるそうです。

じゃ、具体的に。
『身近な所で発掘しましょう!』
でした。
例えば幼馴染。同郷。
ボランティアの仲間。ゲームやアニメでも何でも、趣味の合う友人。
狙い目はランニングの仲間。
(今女性のランナー増えていますよね。
 私も以前ランニングの社会人クラブに入っていましたが
 健康的で ♪ ;でもなぜか酒飲みが多い
 堅実な仕事に就いている ;警察官とか消防とか
 独身の男性が多かったです。
 婚活していてランニングに興味の有る女性の方、
 一人で走らずサークルに入ってみてはいかが?)

あとこれは話していませんでしたが
同窓会ってのも狙い目じゃないかな?

ともあれ

* 範囲を広げる

* 自分から迎えに行く ♡

これがポイントになりそうです。

そして一番大切だと言われたのが

完成品の男を求めてはいけない

です。
お互い結婚したら変わっていくし、
元気の有る女性が最初から引っ張っていくつもりでいた方が良いみたい。

センスの悪い男性も女性次第で変わるし、
男性は身ぎれいにするだけで印象良くなるし。

(アメリカの統計で、結婚後に上手くいくパターンは
 不細工な亭主と美人妻のカップルですって。
 男の方は引け目があって、その分経済的にも精神的にも妻に尽くし
 女性はそんな男性の内面をより好きになるらしい。)

さて今回はここまで ♪

この次は

  モテ力って何ぞや!?

をアップします。

何たって廣瀬、既婚だし。
今更婚活ってないですけどね。
でも モテ力 は結婚していても必要じゃないですか?
うふふっ ♪

b0134540_192663.jpg


ちなみに会場は ↑ こんな感じ。

        ゲラン様から エステのスペシャルオファー 頂きました ♪
        興味の有る方、覗いてみて下さいね。

   


♪ これ読んで 参考になったわ! って方 ↓
         応援頂けると励みになります ♪

   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

      ブログ王ランキング     人気ブログランキング

追記
 今皆さん 婚活ブログ とか書いていますから
 成功例や失敗例に学ぶと良いかもしれません。
[PR]

by hirose_na | 2009-04-24 10:40 | Life !